コロナ禍で友人関係にも変化が!会えない友だちとの付き合い方【いる友だち、いらない友だち】

大反響を呼んだ2020年2月号「いる友だち・いらない友だち」特集の第2弾!新型コロナウイルス感染拡大という予想だにしなかった事態が起き、皆さんの交友関係はどのように変化したでしょうか。自粛期間中に友人との付き合いが変わったというアラフィー女性たちの体験談をご紹介します。

どんどん孤独になっていく……

〜 A子の場合 〜

いる友だち、いらない友だち

あの人の本性を見てしまった!

〜 B子の場合 〜

いる友だち いらない友だち あの人の本性を見てしまった!
エクラ11月号では、前回大反響を呼んだ「いる友だち、いらない友だち」第2弾を特集。withコロナ時代、変わりゆく友人関係にお悩みを抱える人がじわじわと増加中。読者エピソードや専門家からのアドバイスを参考にしてみて。
  • 持つべきものは友!?50代からの「女友だち」との付き合い方

    持つべきものは友!?50代からの「女友だち」との付き合い方

    人生を見極められるようになった今だからこそ、これからは真につながれる関係を築きたいもの。エクラではチームJマダムを中心に45〜55歳の女性100人に、友だちに関するアンケートを実施。友だちへの感謝、期待、不満……。本音がつまったリアルボイスから見えてきたJマダムたちの友だち関係の実態に迫ります。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us