ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

アートと自然に触れながら癒やしの時間を過ごす。那須高原の『アートビオトープ』【大人の心を満たす“おこもり宿”】

なかなか思うように出かけることができなかった2020年。次こそ訪れてみたい宿をピックアップしてみました。緑豊かな自然の中で非日常感を楽しめる栃木県・那須高原の『アートビオトープ』をご紹介。

自然の中でアートを感じ体験する。知的好奇心も満足させて

アートビオトープ(栃木県・那須)

「水庭」に隣接する地にヴィラとレストランが誕生

那須高原にある『アートビオトープ』は、アートと自然に触れ、癒しの時間を過ごすための新拠点。那須の原風景を神秘的なランドスケープとして再構築した「水庭」を散策して、ワークショップなどの工芸体験もできるアートなステイが、さらなる充実を遂げた。従来のレジデンスに加えて、スイートヴィラ15室と「レストランμ(ミュー)」が7月に新設されてプレオープン。10月グランドオープン予定のスイートヴィラの設計は、建築家の坂茂氏が担当。ゆるやかな傾斜に沿って立つ木造平屋の独立ヴィラで、大きく外に向かって張り出したテラスはアウトドアリビングとしても使えて、実に心地いい。

木材を多く使ったスイートヴィラ

木材を多く使ったスイートヴィラでは素足で過ごしたくなる。森に面したテラスは奥行き3mと広々。隣接するバスルームも開放感あり。

石や木を用いたスイートヴィラ

石や木を用いたスイートヴィラ。10月2日にグランドオープン。

数多くの木々と160もの池からなる「水庭」

数多くの木々と160もの池からなる「水庭」は、石上純也氏の設計。

レストラン

 テーブルから自然を眺められる「レストランμ」で味わうのは、気鋭の若手シェフ・本岡将氏率いるチームが地元の食材の力を生かした料理。食でもおいしいアートを堪能できる。

オーガニックにこだわった新鮮なおいしさ

「レストランμ」は、「シードからテーブルまで」がテーマ。エレガントなアートフードがコースで登場する。朝食もオーガニックにこだわった新鮮なおいしさ。レストランからも水庭を眺められる。

レストラン

●DATA

栃木県那須郡那須町高久乙道上2294の3

☎0287・74・3300

¥55,660〜(2名1室利用の1室1泊料金、夕朝食つき、税・サ込)

全30室(スイートヴィラ15室、レジデンス15室)

IN15:00 OUT11:30(スイートヴィラ)

https://www.artbiotop.jp

What's New

Feature
Ranking