すぐに手応えが欲しいときにおすすめのサプリは?【小林ひろ美の「負けない肌の育て方」一問一答】

年齢や環境にや肌が負けてしまいそうなときに頼れるアイテムを、美容家・小林ひろ美さんが一問一答! 今回は、よりスピーディに手応えが欲しいときのおすすめサプリを大公開。
美容家・小林ひろ美さん

美容家・小林ひろ美さん

こばやし ひろみ●56歳。ルーティンに陥りがちなケアを楽しみながらできる美容へと変える美の達人。50代の奇跡と評される美肌は業界随一。最近は、息子のお嫁さんの美容相談に乗るのが楽しみのひとつ。

Q.よりスピーディに手応えが欲しい

A.体の中からのアプローチも同時に

「肌は内臓を映し出す鏡。食べることは大好きなのでストイックなことはしませんが、足りない栄養の補給や、免疫力やめぐりアップには、サプリメントを活用しています。スキンケアとサプリメント、外と内からの両輪アプローチをすれば、よりスピーディに実感が得られますよ」
(右)ティーエフケイの三壽、(左)花王のソフィーナ iP クロロゲン酸 タブレット
(右)微生物酵素パワーでコンディションを整える。
三壽 60粒入り ¥5,649/ティーエフケイ

(左)手足がポカポカし、めぐりアップ。
ソフィーナ iP クロロゲン酸 タブレット (機能性表示食品) 6粒×10日分(3月6日発売)¥3,300(編集部調べ)/花王
  • おうちでできる美肌ケアコスメ4選【Around50からの逆転美容】

    年齢を理由に美に対してあきらめかけていた人ほどチャンス大。美容アイテムは日々華々しく進化し、使うだけで一発逆転できる大人向けのものが続々登場! 美容の目利きさえも虜(とりこ)にし、美しく輝かせてくれる、コスメや施術をお届け。

What's New

Feature
Ranking