愛用マスク

*小顔効果のあるおすすめマスクの紹介*
緊急事態宣言は解除されたものの、まだまだコロナ禍である事には間違いありません。

すっかり生活の一部となったマスク。
昨年は入手困難な時期もありましたが、今は色々なデザインのものが発売され、マスクを選べるようになりました。

私は基本的には不織布タイプを使っていますが、ウレタン製であったり、時にはブランド物であったり、お気に入りの布で手作りマスクにチャレンジした事もありました。

日々利用するマスクでちょっぴり気になるのが小顔効果があるか?ないか?
どうせなら小顔に見せたいのが乙女心。
アラフィフだってちゃんと乙女心を持っています。

私が使ってみて、コレは!と思ったマスクが
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


愛用マスク_1_1
見かけた事ありますか?

愛用マスク_1_2
右はユニチャームさんの出している
超立体。5枚入り。
左は白元アースさんが出しているbe-style。7枚入り。
ドラッグストアなどでも簡単に手に入ります。耳も痛くならずいい感じです。

愛用マスク_1_3
これはD.masqueのもの。5枚入り。
小顔効果やファッション性だけでなく、3重構造になっている優れもの。紐の色もアクセントになりとても可愛いです。色違いやメンズ用もあります。
付けていると必ず「それ、どこの?」と聞かれます。
ネットでの取り扱いだと思いますが、私はロフトで購入しました。

愛用マスク_1_4
こちらは、Madison Blueのマスク。
言わずと知れたブランドマスクで、生地はかなりしっかりしています。
Helloの文字と色がとても可愛いです。サイズも2種類あります。
人気商品で2ヶ月程入荷待ちをして購入しました。

手作りマスクは、ホーミーコレクションのガーゼ生地で作っています。

どうですか?
付けてみるとこんな感じです。

  • 愛用マスク_1_5-1

  • 愛用マスク_1_5-2

  • 愛用マスク_1_5-3

小顔に見えますか?

あっ、それから最近前髪を切って、オン眉にしました。これもマスク生活を意識してです。
なぜオン眉にしたかは、いつかblogに書かせてもらいたいなぁと思っています。

それでは今回はこの辺で。
最後まで読んで下さり、有難うございました。
はなのこ

はなのこ

東京都在住。顔タイプアドバイザーをしてます。主人と息子、娘の4人家族で、歌舞伎鑑賞とK-POPが大好きです。よろしくお願いします。

Instagram:84shigemon

What's New

Feature
Ranking
Follow Us