華組 有村一美ブログ

有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

エルミタージュ美術館展

名画&世界初スペシャルアフタヌーンティー。
エルミタージュ美術館展_1_1
現在六本木ヒルズで開催中の大エルミタージュ美術館展に行ってきました。
帝政ロシアの栄華をほしいままにしたエカテリーナⅡ世がヨーロッパ各国から収集した名品揃い。
数に限りはありますがレンブラントやティツィアーノ、ルーベンス、ヴァンダイクなどの作品も。
時代と国ごとに分類され、見ごたえのある展覧会でした。

4/28までは入り口に飾ってあるエカテリーナ二世の肖像画の写真撮影が可能です。
エルミタージュ美術館展_1_2
展示を見終わったあとはTHE FRENCH KITCHENへ。
ここで出されるのは世界初のグランドハイアット東京限定スペシャルティー。
パリの老舗紅茶ブランドNINA'S(ニナス)が今回特別に作った「ニナスオリジナル エカテリーナⅡティー」です。
女帝エカテリーナをイメージして作られた明るく爽やかな柑橘系フレーバーティーで、香りが最高でした。まさに女子好みのテイストです。
エルミタージュ美術館展_1_3
紅茶と共に出てきたのはピロシキやロシアのケーキ、エカテリーナが愛したと言われるお菓子などこの展示を記念したスペシャルメニュー。

今日は優雅にロシアを感じる一日となりました^^
6/18(日)まで。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us