アウディ A1で夫&愛犬とアウトドア三昧【おしゃれなあの人の愛車】

ライフスタイルやライフステージによって選ぶ車も変わってくる。息子さんの独立を機に、5年前にコンパクトカーに買い替えたというエクラ華組・佐藤綾子さんの愛車をご紹介。

佐藤綾子さん(エクラ華組・主婦)の「Audi A1」Audi

子供の独立に合わせ買い替え。夫や愛犬とアウトドア三昧

ふたりの息子さんが独立したことで、5年前にファミリー仕様からコンパクトな車に買い替えた佐藤さん。

「以前は国産の大きなワゴン車でキャンプへ行ったり、息子のサッカー仲間を乗せたりしていましたが、独立を機に夫婦仕様の車に買い替えました。今でも夫と犬と一緒にデイキャンプや海へ出かけるので、荷物をしっかり積み込めることは車選びの条件でした」


湘南に暮らす佐藤さんにとって車は足がわり。狭い道や坂道でも運転しやすく、驚くほど小回りが利くところも気に入っているそうだ。

Audi A1 Audi

散歩コースの鎌倉の海へも、ピクニックセットを積んで車を走らせる。愛犬、風太くんのカーベッドも後部座席に常備。

車で行くメリットは、椅子やテーブルやコーヒーセットを  一気に運べること。

車で行くメリットは、椅子やテーブルやコーヒーセットを一気に運べること。「本を読んだり、風太の写真を撮ったり。海辺で過ごすひとときは、なくてはならない時間です」

What's New

Feature
Ranking