車選びは見た目重視!「ニュービートル」で買い物や温泉へ【おしゃれなあの人の愛車】

今まで以上に、車の必要性を感じる昨今。アラフィー女性たちは、どんな車を選び、どう乗りこなしている? スタイリスト・村山佳世子さんの愛車はニュービートル。上品なライトベージュで統一された室内もご紹介。

村山佳世子さん(スタイリスト)の「New Beetle Cabriolet」Volkswagen

車選びは見た目重視。だから大好きなベージュに乗ります

学生時代に免許をとって以来、スズキのジムニー、フォルクスワーゲンのゴルフ、ボルボのワゴンと常に四角い車を選んできた村山さん。

「9年くらい乗ったボルボを買い替えることになったとき、すぐに次の車がイメージできなくて。だったら大好きなベージュの車を探そうと思って出会ったのがニュービートルでした」


フォルムにこだわり続けてきたのに、なぜ正反対の丸いものを?

「四角にこだわって中途半端なものを選ぶより、丸い仕様にも乗ってみようと思えたんです。私の車選びは完全に見た目重視。感覚的に選ぶところは、コートを買うときと似ているのかも」


長距離の運転は苦手だが、都内のスタジオ撮影やリース、買い物や関東圏内の温泉へと、なかなかアクティブに乗りこなしている。

「自分の部屋からそのまま移動できると思うと気持ちがラクになれるんです。もう7年乗っていますが、今の私にちょうどいいと感じています」

車選びは見た目重視。 だから大好きなベージュに乗ります

初代のビートルを思わせる独特のフォルムは健在。屋根部分はガブリオレテックスという布製。

室内も上品なライトベージュで統一

室内も上品なライトベージュで統一されているため、サイドウインドウがやや狭い車内を明るく演出してくれる。ダッシュボードの計器類は、円をモチーフにした個性的なデザイン。

What's New

Feature
Ranking