美肌の湯へ

県内には沢山の温泉があります。今回は鬼怒川温泉のアルカリ性源泉ph9.7関東1と言われている温泉へ行ってきました♨️
鬼怒川温泉へは何度も訪れていましたが、

今回友人から鬼怒川温泉でも、下田にある観音温泉のような無色透明の化粧水のようなぬるっと感が強く、いい温泉があると聞いて温泉ソムリエとしては、県内なら一度は行ってみなきゃ!と

初・仁王尊プラザ温泉へ!

 
受付を済ませて、階段を降りていくとまぁ立派な庭園に仁王尊一対!
  参拝した人の中に、子宝に恵まれた人や、宝くじが当たったと言うことで、『子宝の湯』『金運の湯』とも言われてるそうです。
美肌の湯へ_1_1
お風呂も内湯の他に岩石風呂、舞台の湯、
名物屋形船風呂はとてもユニーク!
実際鬼怒川ライン下で使われている遊覧船だそうです。

 
美肌の湯へ_1_2
内湯は露天風呂に比べて身体がじわっと熱くなってくる、温度。掛け流しで私1人じゃあ勿体無いようでした。
美肌の湯へ_1_3
露天風呂『岩石風呂』はぬるめ。熱いお風呂が苦手だったり、梅雨が明けたこれからのシーズンには心地いい温度なので、のんびり緑の木々を見ながら大の字になって温泉に浸かるなんて最高!マイナスイオンも浴びまくりです。


 
帰りは日光杉並木から溢れる陽射しを浴びながらpower charge!


今回は、ぬる湯だったので、いったいどのくらいの時間が経ったのだろうか?
あまりの気持ちの良さにうとうとしてしまった‥‥

サウナ好きで、サウナトランスになるのがたまらない私。

熱いサウナ室でたっぷりな汗をかき、冷たい水風呂に入って身体がととのう快感もたまりませんが(笑)

(温冷交代浴で、血管収縮によって、新陳代謝を活性化させ、老廃物排出を促し、同時に自律神経調節能力を高める効果もあるんですよ。)

自分の身体と温泉の境界線がわからなくなり、体内時計もなんだかゆっくりと針がうっているかのようなぬる湯もこれまた良かった。


また良い泉質な温泉♨️を求めて。

◉仁王尊プラザ
  栃木県日光市鬼怒川温泉大原371-1
0277-76-2721

  日帰り入浴¥700
9:00〜21:00(最終受付8:00)

(お話を伺った心優しいスタッフの方には、お客様がいなければ写真も撮っていいと快く快諾して頂け、感謝申し上げます)
akko

akko

栃木県在住の柔道整復師(骨折・脱臼・捻挫・打撲等のケガの治療を行う事の出来る国家資格)として邁進中。サウナ道、時折秘湯巡りしながら美味しい物を探し求める食いしん坊。ソロライフ謳歌中☆

Instagram:akko_mountainfield

What's New

Feature
Ranking
Follow Us