July flowers

梅雨に入り、すっかり長雨な今日この頃。部屋で過ごす時間が長くなるこの時期には、やっぱりgreen baseな colorが癒されます。
今月は大掃除しながらは気分転換で、livingの家具の配置を変えて、断捨離しました!

July flowers_1_1
マントルピースを南側に配置をして、私の好きな群青色ベースの日本画家の千住博先生の『夜のドラマ』というこの絵をメインに配置してみました。


そして、7月のお花は

◉イイギソナンテン
◉ソリダコ
◉トルコ桔梗
◉バラ
◉クラクマ
◉ミリオンバンブー
◉デンファレ
◉ユーカリ
◉アンティーチョークカルドン
◉葉蘭
   (株式会社想我さんから購入しました)
July flowers_1_2
長雨ばかりで気分が落ち込みがちですが、ユーカリは、周囲の関係で圧迫感を感じたり精神的に煮詰まってしまった時に、それを開放し積極的で意欲的な気持ちを取り戻すきっかけを与えてくれます。鼻が通るようなシャープな香りで、頭を明晰にして、集中力を高める効果が期待されています。

今回部屋のあちこちにユーカリエッセンシャルオイルを数滴垂らして、香りも解放感へと導いてくれるようにしてみました。
July flowers_1_3
早起きした朝は、chill musicを聞きながら、ゆったりとbreakfast。

早く梅雨明けないかなぁ〜。
akko.y

akko.y

栃木県在住の柔道整復師(骨折・脱臼・捻挫・打撲等のケガの治療を行う事の出来る国家資格)として邁進中。サウナ道、時折秘湯巡りしながら美味しい物を探し求める食いしん坊。ソロライフ謳歌中☆

Instagram:akko_mountainfield

What's New

Feature
Ranking
Instagram