娘と共用しているアイテム

Lサイズの私とSサイズの娘なので服の共用は無理ですが、共用できるファッション小物、ご紹介します。
私は163cmでLサイズなのに大学生の娘は155cmでSサイズなんです。(身長差、反対な気がしますよね?)背が同じくらいで娘の方が細いって感じなら共用できるお洋服もありそうですが、8cmも身長差があるとさすがに無理なんです。アクセサリー類もサイズが全然違い、ほぼ無理。そんな母娘が共用できるものをご紹介します。
シュシュ
共用できるもの、その1。
ヘアアクセサリー類です。特にシュシュは髪の毛の量もあまり左右されないので共用しています。
シフォン素材の大ぶりなシュシュは「しまむら」で購入しました。左側のシュシュは「兆-KIZASI-」というエシカルファッションブランドのものです。
シフォンシュシュ
  • 黒シュシュ

  • 兆のシュシュ

大きさはこんな感じ。グリーンは娘が買ったものなのですが意外とこれが1番に合う気がします。反対に地味な色合いのものは娘の方が似合いました。ヘアアクセサリーって試着が難しいアイテムな気がするので親子で共用できると失敗が減るような・・・。
アミート・ブーケ(=編み糸ブーケ)
「アミート・ブーケ(=編み糸ブーケ)」というこのシュシュは京都の糸屋さんから手に入れたこだわりの糸を使用していて、制作は就労継続支援施設と共に行っているそうです。(障がい者就労継続支援施設の方や就労困難者の方が作っているんだそう)自己満足ですが、こういったものを購入することで、少しでも貢献できれば、と思っています。
nordgreenの腕時計
共用できるもの、その2。
腕時計。サイズ調節できるタイプのものは共用しています。こちらはnordgreenの時計。ヴィーガンレザーのベルトとメタリックベルトがセットになっているタイプ。工具なしでベルトが取り換えられるので使いやすいんです。メタリックタイプってサイズ調節できないものが多いので共用できなかったのですが、これはベルト式なのでサイズ調節が簡単なんです。エシカル素材のヴィーガンレザーもサステナブルでいいですよね。
メタリックベルト
  • 娘と共用しているアイテム_1_9-1

  • 娘と共用しているアイテム_1_9-2

フェイス32mmなので、小さすぎず大きすぎずで共用しやすい♪アクセサリーの重ねづけにもいい感じです。
mint

mint

埼玉県在住の主婦。夫と高校生の娘の3人家族です。2.5次元と少年隊が好き。美容やファッション、食べることも大好きなので自分らしさを発信できればと思っています。

Instagram:tsukachan05

What's New

Feature
Ranking
Instagram