ピラティスの学びとエクササイズをやっています

ピラティスをしていると免疫力がアップし、エクササイズをしていない人と比べて、インフルエンザに感染しなかったという、歴史があります。 今、ヨガより、ピラティスを求めている方が急増してるそうです。 私は、5年エクササイズを行ってきて、もっと深堀して学びたいと思っていて、新しいことを知るのはとても楽しいです。 少しご紹介したいと思います。
解剖学やどこの筋肉が動いてるかを学び、股関節の悪い人に有効な動き、腰の悪い人に有効な動きも学んでいます。
リンパの勉強では、老廃物を流すことで、むくみを改善したり、体全体の巡りをよくしていき、デトックス効果を自分で実感していきます。
下半身を鍛えると、内臓の動きがよくなりますし、ピラティスをすることで自律神経が整っていきます。
ピラティスの学びとエクササイズをやっています_1_1
動画を見ながら、おうちトレーニングをするときに、スマホをセットして見ると手が空いて、とても便利なネックホルダーです。
激しい動きになると、固定が外れるので、要注意です。
ピラティスの学びとエクササイズをやっています_1_2
Jマダムのおしゃれ 撮影にも重宝しそうな三脚も安価だったので購入しました。
ピラティスの学びとエクササイズをやっています_1_3
新しいウェアを買いました。 お気に入りを着てエクササイズをすると、気分もあがるので、形から入るのもアリです。
いくつになっても、何かを学ぶのはいいことだなと思っています。
私の好きな今井美樹さんが、『人生の選択は、やるかやらないか、ただそれだけ』 と言われてるのを見て、凄く共感しました。
やらないでいるより、やってみること、やりたいと思う気持ちを優先すること、何歳になっても大切なことだなと思いました。
ピラティスの学びとエクササイズをやっています_1_4
あと30年以上は元気でいたいから(笑) 体を動かすことは、ずっとライフスタイルにしたいです!
体と心の軸がぶれない実感をしていきたいです。
みこ

みこ

大阪在住。ピラティスインストラクター♡リンパマッサージ&タイ古式マッサージ施術&アロマ♡化粧品検定3級♡大人になってからの学びが楽しく、美と健康など日々勉強中です♡自分らしく発信していきたい。

Instagram:3024mikko2018

What's New

Feature
Ranking
Follow Us