秋色オシャレで海外気分。オープンテラスに色々メニューの贈り物。

まだ少し暑い日に季節感のあるカラーでお出かけしてきました。ふと立ち寄ったお店がオープン時に話題になったあのメニュー♪ここにあったんだ~と嬉しくなったオープンテラスのお店。それと贈り物にとってもよさそうな可愛いマカロンみたいな美味しいもの発見したのでお話してみました。
こんにちは。
10月になりましたね。


季節はもう秋~♪なのですが、上半身でしか巡っていないといわれて数十年の体質柄、
上だけ暑がりなのでこの日もノースリーブで。

東京は台風一過でいいお天気にも恵まれました。


このトップスは「coca」のものです。
お肌の弱い体質ですが、脇に当たるレースも上質で柔らかく、生地に張り感もあって見栄えもいいので気に入っています。


レースに合わせて耳にもレース調のアクセサリーを。
松屋銀座や三越にも立ち寄ったのですが、
どちらのアクセサリー売り場の方にもセットですか?と聞かれてホクホクしちゃいました♪


最近気に入っているモスグリーンのロングスカートに、明るめの赤朽葉色に近いスエード調のバッグをポイントにしてみました。
このバッグはラメが入っていて光沢がある生地なのでキラキラ好きな気分にピッタリです。


全身だとこんな感じです。
この日は東京駅周辺に用事があって来たのですが、
たまたま通りかかったら素敵なオープンテラスを発見♪


吸い寄せられるように見てみたら、オープン時に話題になったあのお店!
ニューヨークタイムズ紙が完璧なバーガーと絶賛!
LAベストバーガーなど数々の賞を受賞したハンバーガーのあるお店「ADRIFT by DAVID MYERS」でした。


ミシュランシェフ デイビット・マイヤーズブランドのお店でスペイン料理のお店でもあるので、せっかくなのでプライムリブパエリアも。


テラス席はこんな感じです。
道路に面しているのですが、ここのテラスは花壇がフェンスのように囲ってあり、
入り口も可愛い蔓のアーチがあるのでとても素敵で落ち着きました。

木々が多いからか、空気も気持ちよく、
道路との程よい距離感が心地よいオープンテラスでした。


そしてこんなに期待してしまうフレーズのお料理はいかほどかと思っていましたが、
食べてみたらビックリ!!


グルメバーガーの中のグルメバーガー!
外はいい焼き加減で香ばしく、中はお肉の旨みがぎゅっと詰まった溢れ出るジューシーさで、その旨みはちゃんと牛の旨みでほんとにも~う!美味しかったです。


ハンバーガーは火加減が素晴らしく、
一緒に食べたリブのパエリアも同じお値段で、これがまたお肉は柔らかく旨みの詰まったサフランライスが美味しくて、とっても納得でした。


このテラス席の居心地の良さとロケーション、美味しいお食事たちに癒されて、
都会の中でもホッと一息、いい時間を過ごすことができました。


店内もオシャレでとても寛げる空間ですが、
今回はこのテラス席で食べてこそ♪でした。


時間を少しずらしたのでテラスもゆったり♪気兼ねなくゆっくり過ごせました。
引き寄せられたオープンテラスで、
ここにあったんだ~!と感動で、
久しぶりにちょっとだけ海外気分で楽しくお食事することができました。


そして今回のおすすめのお店をもう一つ。
マカロンみたいなこちらは~♪
見た目がマカロンみたいに可愛いです。
たまたま駅ビルに出店していたブースで見つけたお店、
自由が丘のすぐ近く、緑が丘にある「MAM CAFE」のお惣菜最中です。


お店の様子はこんな感じです。
色々たくさんの和モダンな最中セット。
おめでたい時のお祝いなどに贈る梅や松の型のお吸い物最中ももちろんありますが、
驚いたのはその中でもスープ最中やミックスごはん最中です。


お湯を注ぐとトムヤムクンやブイヤベース、ビスク、ボルシチ等々のスープ、
お釜にポンの炊き込みご飯やピラフ、ジャンバラヤやお茶漬け等々、


和の最中の中から多種多様な味が楽しめて、
とっても面白いなとついつい買ってしまいました。


私たちの親世代の人にも♪
だんだん体が不自由になってもなんとか一人で暮らしてくれている人にも♪


簡単で美味しく、
冷蔵しなくても常温で場所を取らず、日持ちして色々楽しめるのがとってもいいなと思いました。


ケーキやお菓子の代わりに、
たまには話の引き出しにこんな可愛い最中も贈り物に♪
贈った方が楽しくお友達に話してくれたら嬉しいな♪と思います。
それからこちらもと~っても気になる果汁やピューレを加えた糖蜜を塗ったカラフルなお麩菓子。


じつは黒糖のお麩菓子大好きなので、こ~んな珍しいお麩菓子もとっても食べてみたくなりました!!


今度はこちらのお麩菓子も食べてみようと思います~♡♡


ご興味ある方。
よかったら試してみてください。


素敵な時間は幸せな時間ですね。
今月も皆様、素敵な毎日になりますように♡♡♡
とも子

とも子

東京都在住の主婦。夫と社会人と大学生の娘、夫の母との二世帯です。交友関係からモデルやフローリスト、ネイリスト、フラをフリーランスでしています。歌う、映画鑑賞大好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:tomoko.0204

What's New

  • 世界3店舗目となるGucci Osteria へ♡

    先日、フィレンツェ、ビバリーヒルズに続き世界3店舗目となるGucci Osteria Tokyoへ伺ってきました!とっても素敵な空間へ皆様をご案内いたしま〜す!!!

    グルメ

    MINAKO

    2021年10月26日

  • ハロウィンスィーツがカワイイ!ROCCA & FRIENDS@大阪・高槻

    ランチが、お腹いっぱいでケーキまで辿りつけず。諦めきれず翌週も1人でリベンジスィーツを堪能した素敵カフェをご紹介します。

    グルメ

    マサコ

    2021年10月25日

  • palace Hotel lunch会

    都内にお住まいの素敵なjマダムと初lunch会に参加させて頂きました♡♡

    暮らし

    akko.y

    2021年10月25日

  • 4w1h ホットサンドソロ!!!

    こんな商品欲しかった! 1枚の食パンで作れるホットサンド。 4w1hのホットサンドソロ。直火式です。 既存のホットサンドメーカーはパン2枚に具を挟んで焼くタイプが 主流。でも、パン2枚はちょっと多くて・・・という方にはピッタリの商品です!

    料理

    グラ

    2021年10月25日

  • FEELS LIKE PRADA!

    日本のソウルフードといったら、みなさんは何を想像しますか?...

    Naoko'J

    2021年10月25日

Feature
Ranking
Instagram