éclatでの出会い♡夏の思い出グルメ 前編

コロナ禍での退避一時帰国中、東京在住のJマダムメンバーと行った美味しいお店。お料理と共に振り返ります。

● きっかけはインスタグラム

Jマダムの活動開始に合わせて開設したInstagramアカウント。
マイInstagramアカウント
このインスタグラムを通して交流を持てたJマダムメンバーの何人かと、この夏の一時帰国で会うことができました。
Jマダムは総勢100名、日本全国に散らばっていて、全員で集まる機会はありません。

更に私はInstagramも、残念ながらメンバー全員とは繋がっていません。
むしろ繋がっているのは数人のみ。
(繋がってくださっている皆様ありがとうございます❤️)
その数人中の、更に数人の東京近辺の方々が、私の日本滞在に合わせてスケジュールを組んでくれ、初会合がかないました!
Jマダムのメンバーと
楽しかった夏の思い出を、レストランとお料理を通して振り返ります。

● naturam Kazuya Sugiura

第一弾は、同じエリア在住と判明した
ErikoT さん、ミキティチョコさんと
二子玉川の一軒家フレンチ『naturam Kazuya Sugiura 』へ。
ノンアルコールスパークリング
実はグラスの間にはアクリルボードがあります!
お料理は目にも鮮やかな、絵画のようなフレンチ

前菜と、メイン2種(肉と魚)、デザートのコースです。乾杯スパークリング付でしたが、もちろんノンアルコールで。
ナチュラムのコース
どれも美味しかったのですが、出来るならばもう一度食べたいのがデザート❣️
愛媛吉本農園’河内晩柑’にマスカルポーネとほうじ茶のムース・柑橘のメレンゲ

という長〜い名前のデザートなのですが
晩柑のデザート
ひと口食べた瞬間に口の中に広がるシトラスの甘酸っぱさと、柑橘メレンゲのサクサクと爽やかな香りが、
写真を見るだけで甦ってきます💕
naturam 店頭で
レストラン入口で記念撮影。ミキティチョコさんとErikoTさん

●EATALY GINZA

お次はGINZA SIX にニューオープンした
イタリアン食材とレストランの複合ショップ
EATALY へ。
引き続き ErikoTさんと、後からリラフラさんも合流しました。
前菜 パスタ デザート コーヒー 
ランチタイム限定の、デザート付パスタコースを選択。
前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせのバーニャカウダがすごく美味しくて家でも食べたくなり、
ショップで瓶のバーニャカウダソースを購入しました。(レストランのソースとは別の輸入品です)
店頭で記念撮影
リラフラさんとErikoTさん。2人とも背が高くてスタイル抜群です!

● すし処 會 と YETY roastery.coffee

東京23区唯一の渓谷がある等々力の、穴場的お寿司屋さん『會』でランチ。
ランチ寿司コース
その後、こだわりのヒマラヤンコーヒー専門店
『YETY COFFEE ROASTERY』へ
ヒマラヤンコーヒー
日本では珍しいヒマラヤンオーガニックコーヒーを飲むことができます。

美味しそうなデザートも色々あったので、また行かなくては❣️
打ち合わせなしで、お揃いのエクラのChaosトート
だった、ErikoTさんと。
エクラ付録のお揃いバッグで
緊急事態宣言下だったので、どのお店でもソーシャルディスタンスに気遣いながらの会合でしたが、
美味しいお料理と楽しい会話で、リフレッシュできた時間でした。
★日々のInstagramもアップしています。
 お気軽にメッセージお待ちしています!
  インスタグラムはこちらから
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
monyet★

monyet★

インドネシアからシンガポールへお引越、時々東京。日本に子供2人。元メディア業界勤務の主婦です。ブログでは心がトキメいた1コマを、私の視点でジャンルにこだわらず投稿中。一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

Instagram:bluemonyet

What's New

Feature
Ranking
Follow Us