ブロガー ZOOM UP!暮らしの幸福体験をブログで分かちあいたい!【Jマダム通信】

Web eclatで大好評の「チームJマダム」ブログから、個性豊かな投稿が注目を浴びている、ふたりのブロガーをご紹介。テーマ選びや撮影の秘訣、ブログにかける熱い思いを語る。

美しい写真とともに同世代女性に役立つ記事を投稿したい!

リラフラさん

リラフラさん

東京で家族4人暮らし。ほかのメンバーのブログを見るのが楽しみ。今後は本誌の内容とリンクした投稿に意欲。
>>リラフラさんのブログはこちら
美しい写真とともに同世代女性に役立つ記事を投稿したい!

「インテリアや食べること、美容が大好き。そんな私が経験したことを、同世代の皆さんの参考になれば!という思いで投稿しています。例えば、アラフィーになって髪が細く、うねるようになってきましたが、そんな髪質を生かすためにロングヘアをバッサリ切った体験を記事にしたり、白髪が目立たないカラーリングや、夏の湿気に負けないアレンジを紹介したり。多くの皆さんの心にとめていただくには、写真の美しさも大切。自宅でグリーンやスイーツを撮影するときは、自然光の中、一眼レフカメラを使っています」

Jマダム通信 リラフラさん

【column】日常の小さな幸せをピックアップ!

自宅時間が安らぐ グリーンの飾り方

自宅時間が安らぐグリーンの飾り方

グリーンや花が溶け込んだ癒しのインテリアを紹介。美しい写真でさまざまなグリーンの飾り方を披露。

ヘアアレンジテクを提案して Jマダムの髪の悩みに寄り添う

ヘアアレンジテクを提案してJマダムの髪の悩みに寄り添う

ヘアカットやアレンジのビフォーアフターを披露。違う角度の写真も添えてわかりやすく配慮。

お取り寄せスイーツを おしゃれに盛りつけて

お取り寄せスイーツをおしゃれに盛りつけて

グルメな友人やSNSからの情報で話題のスイーツを試してブログにアップ。センスある写真も大好評!
 

多趣味を生かし、自宅時間を豊かにする体験やアイデアを公開

Hinaさん

Hinaさん

東京都在住。ブログ初体験。海外生活の経験があり旅行が大好き。時世が落ち着いたら旅の記事もアップ予定。
>>Hinaさんのブログはこちら
多趣味を生かし、自宅時間を豊かにする体験やアイデアを公開

「華道やフラワーアレンジメント、英会話に音楽、アロマ、呼吸法など、これまで学んだことはたくさん。そんな凝り性で多趣味な私らしく、暮らしを彩るさまざまなテーマをブログで取り上げたい。季節感や時期的なことも考慮しながら、マイペースで投稿しています。最近は自宅での時間を少しでも心地よく過ごしたくて、大好きなアジアンリゾートの雰囲気をインテリアに取り入れようとDIYに夢中。ベランダを改造したり、寝室にくつろぎのコーナーをつくったり。日常がときめくちょっとした工夫やアイデアをブログで発信していきたいです」

Hinaさん

【column】DIYやスイーツなど興味は多方面に!

名店の限定ケーキを 詳しくルポ

名店の限定ケーキを詳しくルポ

話題のおいしいお店を探索するのも趣味のひとつ。ブログで紹介する際は、味や食感だけでなく、人気の理由やシーズン情報も添えて。

こだわりのヘアケアをアイテムとともに紹介

こだわりのヘアケアをアイテムとともに紹介

アラフィーにとって髪と頭皮の健康は大切。本当に信頼できるヘアケアアイテムを厳選してシェア。

DIYが大好き! ベランダを大改造

DIYが大好き! ベランダを大改造

DIYについての投稿もHinaさんならでは。素材選びや工夫を、豊富な写真とともに紹介。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us