おしゃれ&美容感度の高いチームJマダムたちの「美の秘訣」とは?

お肌や体調にエイジングサインが出始めるアラフィー女性たち必見!おしゃれ&美容感度の高いアラフィー女性「チームJマダム」たちの美の秘訣を大公開。Jマダムたちの美容アイディアを参考にしてエイジングサインを吹き飛ばして。

 

 
①おうちエステで「エイジングケア&リフトアップ」

チームJマダムmonyet★さん

今まで感じなかったフェイスラインの崩れが突然気になり始めた今日この頃。" エイジングケア '' と " リフトアップ " 効果に定評のあるものから候補を絞り、購入したのがPanasonic Beauty の RF美顔器 EH-SR72 です。
購入時に付属している専用ジェルは後から洗い落とす必要があるので、山梨県のハーブ園オリジナル化粧品の天然ハーブのジェルクリーム「ナチュラル素肌クリーム」を使用しています!美顔器を使う前に、たっぷり肌に乗せていますが、使用中にグングン肌に吸い込まれて、追加しなくてはならないくらい。浸透しているのがわかります。
RF美顔器 EH-SR72/Panasonic Beauty  ナチュラル素肌クリーム/ナチュラル倶楽部・山梨ワイン倶楽部

チームJマダムnaonさん

シュンガイトという石を使った美容ローラーで、毎日コロコロしています。若返り、免疫力、怪我、疫病の促進。健康に良い、癒しの石として伝えられてきたものらしいのです。
リンパや下腹部にコロコロすると良いらしいので私は凝り固まった肩や、脇のリンパなどにもテレビを観ながらコロコロ〜スッキリします。
マイクログロスファクターと併用して使っています。朝晩の洗顔の後、化粧水をパタパタ。
その後シュンガイトで、気になる法令線や目元ほぼ全体的にコロコロコロコロ〜この時点で、肌がモチモチしてきます、個人差にもよりますが、私は張る感じがします。
美容ローラー/シュンガイト バイブルグロスファクターハーブエッセンス/グラントイーワンズ

チームJマダムtakakoさん

ステイホームで甘やかしたお肌とボディを、しっかり引き締めて春〜夏を満喫しましょう。ローラーは防水構造なので、お風呂の中でもコロコロ。テレビ見ながら、コロコロ。薄着になるこれからの季節に備えて、お家時間にボディを引き締めて、いつかマスク無しの日常が戻ってきた時に、お肌がたるんでいないように。全身メンテナンスをしようと思います。
ReFa CARAT RAY /MTG

 
②肌や体調を内側からきれいに「インナーケア」

チームJマダムやなPさん

40代後半になり、足の浮腫みや髪の艶の無さや爪の割れ、肌の衰えが気になりプロテインを飲み始めました。足の浮腫みもタンパク質不足が原因のこともあるそうです。肌のハリや弾力にも大切なタンパク質。人工飼料やホルモン剤、抗生物質不使用の飼育方法のグラスフェッドホエイプロテインで、人工甘味料・着色料・保存料・香料や小麦も不使用でとても美味しいプロテインをやっと見つけました。美味しくてゴクゴク飲めるのがとてもお気に入り。
TEA PROTEIN/FLUX GYM

チームJマダム久美子さん

プラセンタはサプリとして摂取したり、病院で注射したり、スキンケアとして取り入れていましたが・・・今年はもっと手軽にジュースと混ぜて取り入れています。銀座駅(地下)にあるその名の通り「TOKYO PLACENTA 20cc」こちらではプラセンタ原液をジュースに混ぜてくれるんです。まず、ブタかウマか2種類の中から飲みたいプラセンタを選びます。そのあとで混ぜるジュールを選びます。

チームJマダム リラフラさん

天然の抗酸化物質シリカが含まれた超軟水のトロロックスを箱買いしました。トロロックスは超軟水の天然抗酸化水で天然の抗酸化物質やシリカが含まれているそう。シリカは美容や健康に対する意識が高い方の間では注目されていますね。アラフィーになり身体の変化を日々感じる今、こういうところにも意識を向けよう!やはり内側からと思ったのでした。
水/トロロックス

チームJマダム ミキティチョコさん

春はデトックスに最適な季節!冬の間、そして自粛期間中に体の中に溜まった老廃物をデトックスする為に 食事改善&ファスティングにチャレンジしてみました。いざ!酵素ドリンクを好みのお水や炭酸水で割って ファスティングスタート。日本国内で1年以上発酵させて作られたこちらの酵素ドリンクは乳酸菌がいっぱい♪ほんのりプルーンのお味がするのが私のお気に入りポイント。
ファスティングの目的は『痩せる』事ではなく、あくまでも臓器を休めて、体の中をデトックスする事!そして数日間、自分と向き合う中で 食に関する意識も変わってきました。今までは、体重が増えてしまったら「食事制限」して痩せればいい…と思ってきたけれど、そうではなく「食事改善」して太らない体作りをしていく事が大切なのだと気づきました。ファスティング後の回復食からは炭水化物も恐れず、そしてミネラルたっぷりのメニューを日々考えながら、体型をキープしています。
酵素ドリンク/ラクトクレンズ

 
③毎日続けたい「ボディメンテナンス」

チームJマダムゆかりんさん

年齢を重ねても美しい姿勢や歩き方でいたい。整体院に通うのもいいけど、自分でする事が可能なら毎日やりたい!このフォームローラー、筋肉が張っている場所では転がすことが出来ないくらい痛い。でもほぐれてくると、この硬さが程よく感じられて最高!テニスボールは、細部のマッサージに最適!
フォームローラーとテニスボール

 
④美しい手元「ネイル&ハンドケア」

チームJマダムYUKIさん

「手で年齢がわかる」なんて言われるから、せっせとハンドケア。歳を重ねるにつれ、どうしても手指が老けていく…。特に最近は手洗い回数も多いし、手指消毒も手荒れの原因になってしまいます。せっかくキレイなネイルをしても、手指が荒れていると悲しいですよね。毎日のケアで、少しでもキレイな手になれるよう頑張っています。
(左)ハンドマッサージエッセンスリペアN/Papilio (中)プロスパ プロテクティブ ハンドセラム/O・P・I (右)キューティクルケアオイル/Grown Care

チームJマダム光世さん

セルフのジェルネイルで気分を上げます。
愛用している韓国のメーカーのジェルネイルシール「GELATO FACTORY」。貼る→余分な部分をカット→ジェル硬化コートを塗る→UV/LEDライトで硬化します。
ジェルネイルシール/GELATO FACTORY

 
⑤ダメージの少ない髪へ「ヘアケア」

チームJマダムtreuさん

ずっと使い続けたいBioprogrammingのカールアイロンとヘアドライヤー。2年前に色々調べてすごーく迷って思いきって購入しました。カールアイロンは必需品。毎日使っていても髪が痛みにくい気がします。ヘアドライヤーは大風量で乾きが早く髪がまとまって艶がでる気がします。
ヘアドライヤー:レプロナイザー4D Plus/Bioprogramming
カールアイロン:ヘアビューロン4D Plus/Bioprogramming

 
⑥歯の「ホワイトニング」

チームJマダム セルリさん

コーヒーを毎日飲んでいます。歯は自然な色でいいと思っていた私もついに意識するように。年齢とともに皺が出るのは当たり前、笑顔の習慣が皺に出るならそれでいい、歯の色も不自然に真っ白よりは自然でいい、年齢の変化を穏やかに受け入れていこうとそんな考え方でした。でもやっぱり白い方がいいかも?(笑)ならば「真っ白!!」じゃなくていいから普段のケアでそれなりにお手入れできればいいかなと思い始めました。
ホワイトニングトゥーペースト/デイヴィッズ
▼その他のおすすめ記事もチェック

What's New

  • アラフィー女性を悩ませる夏の紫外線!チームJマダムたちのおすすめ紫外線対策とは?

    夏本番に向けて紫外線対策は万全ですか?夏の肌ケアは、日焼け対策だけではなく、紫外線の肌へのダメージや冷房やマスク着用による乾燥もケアしたい。アラフィー女性を悩ませる夏の肌環境に合わせた紫外線対策は難しい。美意識の高いチームJマダムたちの紫外線ケアを参考にして。

    チームJマダムまとめ

    2021年7月14日

  • チームJマダムの”お気に入りの香り”でつくる癒し空間

    じめじめとした梅雨のモヤモヤも夏場のだるさも香りでリフレッシュ!その日の気分や体調に合わせた香りを選んで心地いい空間作りをしているチームJマダムたちの香り選びを参考にして。

    チームJマダムまとめ

    2021年7月8日

  • メイク悩みを解決!アラフィー女性を美しくする”優秀コスメ”

    ファンデーションのノリが悪い、目の下のクマをなんとかしたい、若々しい目元をつくるアイシャドウが欲しい、などアラフィー女性のメイク悩みを解決!美容感度の高いチームJマダムたちが愛用している”優秀コスメ”を紹介します。

    チームJマダムまとめ

    2021年6月23日

  • チームJマダムたちの「おうち飲み」ゆったり過ごす大人時間

    一日の終わりはお家でゆっくりお酒を飲みたい。ひとりの時間を楽しんだり、夫婦で語り合ってみたり・・・。週末はちょっと贅沢なお酒と美味しいお料理で至福の時間を過ごしたい。チームJマダムたちがハマっているお酒や、見た目もおしゃれなお酒に合うお料理をご紹介。

    チームJマダムまとめ

    2021年6月17日

  • チームJマダムの好きなものに囲まれた”心地いいくつろぎ空間”

    家で過ごす時間が長くなった今、毎日の暮らしをより豊かに心地いい空間にしたい。チームJマダムたちの好きなものに囲まれた、心からリラックスできる空間づくりを大公開。自分だけのくつろぎ空間づくりの参考にして。

    チームJマダムまとめ

    2021年6月9日

Feature
Ranking
Instagram