念願の母娘旅〜淡路島へ行ってきました〜

「受験が終わったら、何をしたい?」「ママと淡路島にいきたい」とずっと母娘で淡路島旅行を楽しみに頑張ってきました。そして、受験は終わり、念願の旅に行ってきました。
きっかけは、小学生の娘が図書館で『淡路島・洲本市のひみつ』を借りてきたこと。
淡路島に行きたいと言い続けるように。

調べてみると、なんて魅力的な島。

中学受験が終わったら、一緒に旅しようねと約束して、この日を楽しみに頑張ってきました。
そして、ついにその日はやってきました。




旅のスケジュールは、すべて娘が立ててくれました。

まずは、うにしゃぶ。

百段苑も
お宿は、あわじ浜離宮
お部屋の露天風呂には到着、夜、朝、何度も入りました。
空、海、風、鳥のさえずりを感じて。
の〜んびり。


到着後すぐの露天風呂
夜の露天風呂
夜の露天風呂
話は変わりますが、鳥を見て思い出したのが、
先日都内の野鳥観察ツアーに参加した時に

コロナ禍によって、都会のカラスの数が減った。理由は定かではないですが、街中の飲食店のゴミが減ったからではないか説が有力だそうです。
コロナ禍は人間への影響だけではないのですね。
話は戻り、お夕飯。

夕暮れを楽しみながら。
夕暮れの海辺
お夕飯のお刺身
大塚国際美術館。
4年前に初めてきて感動しましたが、今回二度目の訪問もやっぱり感動。素敵。
とても充実した旅でした。

そして、母娘ともに、のんびりできました。
のんびりし過ぎて夕食後はすぐに寝てしまい、ゲームに飽きた娘に起こされる始末、、、
でも、同じものを見て、美味しいものを食べて。それでいいか。

エネルギー満タンになりました。
明日から頑張ります!
さとコーチ

さとコーチ

東京都在住。夫と子どもと暮らしてます。アラフィーになり急いで始めた筋トレ、書道。頑張ると変化があるから楽しくなってまた頑張ってます。

Instagram:sato_coach

What's New

Feature
Ranking
Follow Us