53歳になりました ^^

時の経つのは本当に早くて気が付けば、53歳になりました!今、毎日充実していて感謝感謝です。
53歳の今日。
朝5時過ぎに起きて家族の朝食の準備と仕事の準備。
会社へ向かい、朝から夕方までびっしり仕事。
夜はジムへ行き、主人と娘が誕生日のお料理やケーキを準備して待つ自宅へ帰宅。

ママはいちごが好きだから、と娘がケーキを選んで待ってくれていました。

53歳、楽しい日々の幕開けです。
ケーキ
思い起こせば49歳の誕生日。
私は焦っていました。

あと1年で50歳だ!
あぁ、どうすればいいの。と。
10の位の桁が変わることに大層ビビっていました。

なんとか溌剌とした50代を迎えたい。
溌剌なら、運動をした方がいい??

それまで運動らしい運動をしていなかったので、何から始めて良いのやら。。。
49歳。運動をするまでは、Tシャツを脱ぐとき、両肩が痛くて。五十肩??
お腹もダブついている??
脚も浮腫んですよね??
という状態でした。

運動をした方がいいよね、、、でも自信がない。何から始めればいいの??

そんな時に出会ったのが。
コエンザイムのサプリ。
このサプリを最初の2週間は一日2錠飲んでみて。
それからは一日1錠でいいよ。と。

素直な私は言われた通りに飲みました。
飲んでまもなく、あれぇ、体にエンジンがかかった感じ。と言う感覚になり、
(↑個人の感想です。)
その勢いで加圧トレーニングに申し込んだのでした。



加圧トレーニングで体を動かすと、夜ベッドに入ってからも体がぽかぽかして気持ちいい〜
ぐっすり眠れるから、目覚めも良く、朝ごはんも美味しく食べられる。
と言ういいサイクルが始まりました。

運動は週1回が週2回になり、今では多い時は週4回体を動かしています。

体を動かすと気持ちが上がります。
昨日までできなかったことが今日できる、ってこの年齢になるとなかなかないですよね。
トレーニングをしているとそれが体験できます!
52歳で生まれて初めて腹筋が出来ました。

53歳もいろいろと挑戦していきたいです!

さとコーチ

さとコーチ

東京都在住。夫と子どもと暮らしてます。アラフィーになり急いで始めた筋トレ、書道。頑張ると変化があるから楽しくなってまた頑張ってます。

Instagram:sato_coach

What's New

Feature
Ranking
Follow Us