京都の森の中にあるプライベートサウナ施設「Replus」で究極の癒し時間を【サウナ旅】

京都の有名観光地・金閣寺や大徳寺に近く、山々に囲まれた自然豊かな土地「鷹峰(たかがみね)」。そこにサウナフリークの國本知里さんと加藤容崇医師おすすめのサウナがある。自然と一体になる体験ができるサウナで、心も体もリフレッシュ。

Replus(リプラス/京都府・鷹峯)

鷹峯の森の中、水風呂は“川”という贅沢

京都市内の北部、鷹峯(たかがみね)の森の中にある、一棟貸し切りの完全プライベートサウナ施設。5人入れる薪ストーブ完備のサウナで体を温めたら、鴨川源流の天然水を使った屋外の水風呂へ。そして小川のせせらぎや木々のざわめきに包まれての外気浴。さらに川の水を薪で温めた露天風呂までそろうという、これ以上ないシチュエーション。

宿泊施設はないが8時間の貸し切りが可能。さらにバーベキューセットやケータリングなど、フードのデリバリーも完備。市内中心地から車で30分で行けるので、京都旅の新たな楽しみに加えたい。

「森を守る、ウェルネスライフを目ざす」をコンセ プトに’21年オープン。

「森を守る、ウェルネスライフを目ざす」をコンセプトに’21年オープン。オーナーは理学療法士で鍼灸師のサウナー

目の前の沢で体を冷やすことも可能

目の前の沢で体を冷やすことも可能

DATA

京都府京都市北区大宮秋葉山1の8

11:00~19:00(土・日曜、祝日 10:00~18:00)

㊡月・水・金曜

一日1組(5名まで)の貸し切りで8時間利用可能。

¥55,000~

https://replus-sauna.com

▼こちらの記事もチェック!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us