50代のしぼんだ肌に炭酸美容プリーズ!発売前の最新美顔器、お試しレポート【ウェブエクラ編集長オサニャイの「これ、いただくわ」#29】

「めぐり」をコンセプトにした炭酸セルフケアブランド「MEGLY(メグリー)」から、ウルトラ炭酸ミストデバイス「MEGLY」が4月26日から販売開始に。ひと足先に、この製品の発表会におじゃまし、サンプルキットをいただいたので、さっそくレポートしますよ!
ウェブエクラ前編集長 オサニャイ

ウェブエクラ前編集長 オサニャイ

50代女性のための雑誌&ウェブメディア「エクラ」ブランド統括。北海道出身。蟹座、B型。愛するもの/ワイン、日本酒、エスニック料理全般、肉、鮨、北海道産の食材、映画、海外ドラマ、本、マンガ、旅行、フィギュア観戦、美容。ネコチャン。
ウルトラ炭酸ミストデバイス MEGLY
発売前の4月某日、MTGが運営する銀座のビューティサロン「Beauty Connection Ginza」で行われた炭酸セルフケアデバイス「MEGLY」の発表会。会場でのディスプレイでもよくわかりますが、なんだかとってもスタイリッシュなミスト美容機器ですね!

こちら、ウルトラ炭酸(独自技術により実現される高濃度な炭酸・炭酸ミスト)で、「めぐり導入液」を肌表面にめぐらせるというもの。美容業界でも引き続き話題となっている「炭酸ビューティ」が、自宅で、セルフでできちゃうってことだな!

お試しサンプルをギフトとして持ち帰りましたので、早速、その仕組みから使用感まで、レポートさせていただくわ!
ウルトラ炭酸ミストデバイス MEGLY スターターキット
今回、お試しするのは、「MEGLY スターターキット」¥30,000。箱は2段になっていて、デバイスと、めぐり導入液(1本)、炭酸ガスカートリッジ(1本)がセットになっています。
恒例のアランちゃん(猫)のチェック、入ります!興味しんしんだね。
ウルトラ炭酸ミストデバイス MEGLY 本体
本体は、まわして引き抜くだけで、こんなふうに上下のパーツに分かれます。
ウルトラ炭酸ミストデバイス MEGLY
上部パーツには、炭酸ガスカートリッジを装着。ガスもれがないよう、しっかり押し当ててねじ込みます。
オサニャイは、炭酸を飲むのも好きなので、自宅に「ソーダストリーム」があります。なので炭酸ガスカートリッジの取り付けは慣れてるけど、ここは慎重にしっかりと装着を確認。その後、本体下部パーツとまた合体させましょう。
ウルトラ炭酸ミストデバイス MEGLY
今度は専用化粧品「めぐり導入液」のキャップをはずして、MEGLYのコスメキャップ&ハンドピースをつけていきますよ!
ウルトラ炭酸ミストデバイス MEGLY
準備できた!
ミストを噴霧する部分は、エアブラシのような感じです。本体とハンドピースをむすぶチューブは、チューブクリップで留めることで、長さを調節できます。
ウルトラ炭酸ミストデバイス MEGLY
では、ミストの噴霧を確認。噴霧ボタンを押すだけ。
おおお!でてます!見えやすいよう濃いめの色の背景で撮影したけど、やっぱり見えにくいので、補助線いれちゃいました、ごめん。そのくらい細かい細かい、霧。シューッという勢いはありますが、あくまでも、やさしい霧です!
ウルトラ炭酸ミストデバイス MEGLY
今回使用した導入液は「めぐり導入液/MEGLY #0」。オールスキンタイプのベースケア保湿液。香りはベルガモットやラベンダーのようなリラックスできる香り。ジェンダーレスに、誰からも好まれる香りかと。
いざ、お顔にシューしてみましょう!
ウルトラ炭酸ミストデバイス MEGLY
高純度、高濃度な炭酸ガスを含んだめぐり導入液がミストとなって、肌に届きます!
炭酸といっても、炭酸水やスプレーのような刺激はなく、ほんとうにふんわりとミストを浴びているだけの超ソフトな使い心地。気持ちいい~にゃ~。
ウルトラ炭酸ミストデバイス MEGLY
乾き、しぼんだ肌に、炭酸デリバリー、プリーズ!まんべんなくシューッとふきかけるだけで、微細な(毛穴の約1/10)の炭酸ミストが肌に届くわけです。使用後は、即、肌がつやっ、うるっとした感じに。めぐる力で、肌も気持ちもいきいきします!
ウルトラ炭酸ミストデバイス MEGLY
本体のこのクチバシのような部分は、ハンドピースホルダーでして、
ウルトラ炭酸ミストデバイス MEGLY
左右どちらの向きでも、ハンドピースがピタッと収まるんです。衛生的だし、コンパクトに保管できて、いいですね!
ウルトラ炭酸ミストデバイス MEGLY
洗顔後、お手入れの前にシューッでもいいし、ちょっと乾燥してるなっていうときや、しぼんでいるなっ(涙)っていうときにもよさそうです。
サイトをみると、若い人に向けた製品?って思うけれど、それはメッセージの一部であって、製品の特長や、シンプルなデザインを考えると、若者はもちろん大人も、そして男女関係なく、みんなで「肌の底上げ」に使えばいいんじゃないかな?アラフィー世代なら、パートナーや子供ともシェアして使うこともおすすめの、美容アイテムだと思います。
MEGLY Starter Kit ¥30,000

What's New

Feature
Ranking
Follow Us