アイスブルーのブラウス&スカートで歌舞伎座へ

エクラ6月号、『初夏を彩る、着るだけで華やぐ服』素敵ですね! ミントカラーの初夏のブラウス&スカートに惹かれます。
こんにちは

初夏を感じさせるGW後半。
夫のリクエストで歌舞伎を観に出かけました。

今季購入して気に入っている、アイスブルーのブラウス&スカートでちょっぴり初夏を意識しました。
歌舞伎座前
ブラウス&スカート LAUTREAMONT バッグ LAUREN RALPH LAUREN 靴 Odette e Odile
Odette e Odile
メッシュのホワイトで涼しげです
歌舞伎座
歌舞伎座
歌舞伎座
第一部の祇園祭礼信仰記 金閣寺、あやめ浴衣を観ました。
歌舞伎座
歌舞伎座
良いお席が取れて、尾上松緑さん、片岡愛之助さんの表情も存分に楽しめました♪

コロナ対策で2席座り、1席空けて、又2席座る……となっていてゆったりできました。

客席やロビーでの飲食はご遠慮下さい……でした。
ペットボトルでの水分補給は良さそうです。
祇園祭礼信仰記は戦国時代。桜の金閣寺が舞台です。
花びらがヒラヒラと舞い落ちる様はとても美しく、一輪の花になっている物も混ざり合って降って来る花吹雪のシーンは圧巻、豪華絢爛な世界でした。

あやめ浴衣は ちょうど今頃、端午の節句の頃の華やかな舞踊でした。
町娘の中村玉太郎君が……えっ、女の子⁉︎と思わずにはいられませんでした。可愛い……

歌舞伎座
館内のお土産屋さんでは、お菓子の他にも髪飾りなどもありました。
銀座は混み混みでしたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました(^○^)
(人が多くて写真が撮りづら〜いですね)
歌舞伎座
みちこ

みちこ

東京都在住の主婦。夫と社会人の娘の3人家族です。庭園散策、お茶、季節を感じられる和菓子が好きです。エクラ世代の毎日を楽しんでいきたいです。

What's New

Feature
Ranking