好きなサングラスと「プールスタジオアリヴィエ」のキレイライントップスで外苑銀杏並木の新緑を。それから表参道「アニュベルセルカフェ」のティータイムへ&最近好きなヒト幹細胞「リアボーテ」の日中マスクと化粧下地について。

好きなサングラスで外苑の銀杏並木の新緑を見にお散歩。そのまま鳥かごのような螺旋階段が素敵な青山の「フランフラン」へ。 表参道の「アニュベルセルカフェ」でティータイムも。それから最近お気に入りの日中スプレーマスクと化粧下地のお話をひとつ。

好きな「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)」のサングラスとさりげないスタイル映えトップス

こんにちは♪

新緑がキラキラする季節になってきましたね。
ということで♪久しぶりに外苑の銀杏並木をお散歩してきました。


この日はとてもいいお天気だったのでここ数年気に入っているサングラスでお出かけしました。


このグラスは「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)」のもので、
表はべっ甲調、内側がジュレのようなパステルピンクのスケルトン☆


細身のフレームで華奢なのにバケーションのようなグラデーショングラスで可愛いのに存在感があって気に入っています。


誰でもなる可能性がある白内障予防にも、紫外線カットのサングラスはとても心強い味方です。
お気に入りが一つあるとファッションを楽しむためにかけるのもワクワクします。


そんな気持ちのいい日のパンツスタイルのお散歩に、
スタイルアップしてくれるこちらのトップスを選んでみました。

さりげなくくびれ&ヒップをカバーの「poolstudioalivier(プールスタジオアリヴィエ)」のキレイラインなトップス

後ろ姿がなんだかちょうちょみたいです。
ちょうど後ろを緩くつまんだようにとまっているこちらのブラウスの後ろ姿。
なんだかちょうちょの羽みたいでさりげないのに可愛くて気に入っています。


ヒップをカバーしてくれる長さもちょうどよく、どのパンツと合わせてもとても使いやすいです。


このブラウス1~2年前に「poolstudioalivier(プールスタジオアリヴィエ)」で購入したものですが、今年も素敵なデザインがあるのでは♪
また今度ショップに足を運んでみようと思います。


この日の全身のコーデはこんな感じです。
ブラウスの感じがわかるかなと、
青山の「Franc franc(フランフラン)」までお散歩しながら横から撮ってみました。


こちらの青山店では二階に上がる螺旋階段が、
鳥かごの中を上っていくように内装してありとってもワクワクします。


この日は一人暮らししている上の子ちゃんがお皿が欲しくて一緒にこちらまで足を延ばしたのですが、気に入ったお皿が見つかってよかったです。
社会人になってからすぐの初めての一人暮らし、
最初に一揃い買ってあげようとしましたが、
気に入るものが見つかるまでガラスのボウル3枚と普通のお皿1枚あればいらないと言っていました。


そのまま後回しにしていたらしいのですが、
先日久しぶりに「数少ないまともなお皿によそって一人で食事をしたら同じものでも美味しさが全然違ったの~!!」と。


急遽ちゃんとしたお皿で食べたくなったようで、
目で見ても楽しんで味わうことを再確認してくれたようです。


いつもちゃんとバランスよく食べているかなと気がかりなのでプレゼントしてあげれてよかったです。


そのあと少し休もうと表参道のこちらのカフェに行ってきました。

ANNIVERSAIRE CAFE 表参道(アニュベルセルカフェ)

女の子の憧れ人気ウエディングスポットに併設された表参道の可愛いこちらのカフェ、
一度入ってみたかったらしくとても喜んでくれたので一緒に来てよかったです。


期間限定大好きなのでこの日は苺のティラミスを。
苺のティラミス。苺ソーダ。アイスカフェラテ。
アイスカフェラテには「ANNIVERSAIRE CAFE」の文字が。とっても可愛いです。
可愛くて美味しいスイーツと、可愛い店内にとってもワクワクできました。


近くなのでよく帰ってきますが、
それでも普段一人で頑張っているのをみていると応援してあげてくなってしまいます。


一緒に過ごせる時間はあとどれくらいなのでしょう。


まだまだたくさんあるかもしれないし先はわからなけれど、
また一日同じ時間を過ごせたことに感謝です。


そんな幸せな日が今の自分のお肌のまま続きますようにと願いをこめて、
最近はこちらの日中スプレーマスクを使っています。


それから初めて使ったときに感動した、
素肌以上に生き生きと綺麗に見せてくれる化粧下地のお話を一つ。

感動の「RE L’ABEAUTE(リアボーテ)」の化粧下地とシールドになる日中用ミスト

最近気に入っているのはこちらのお写真右側の「RE L’ABEAUTE(リアボーテ)」の化粧下地です。
初めて使ったときにお顔がみずみずしく自然な感じでワントーン明るくなって感動しました。


原液以上の原液とのことで、
お肌が弱い自分ですがこちらはとてもつけ心地が気持ちよく、
一日中つけていてもなにもつけていないかのように全く肌負担を感じません。


美容液、カラーコントロール、日焼け止め、化粧下地、乳液、毛穴カバーとたくさんの希望を叶えてくれるCCクリームです。


こちらがとてもよかったので、
さらに日中用のブルーライトなどのシールドになってくれるといわれているお写真左側の美容マスクも使ってみています。
こちらは洗い流さない美容マスクです。


お化粧が終わった後最後にシューっと一吹きするだけの、毎日使うにも簡単で楽な新感覚のスプレータイプのマスクローションです。


ヒト幹細胞が入っているらしく、
聞いてるだけでもお肌にいいかなとワクワクです。
時短でお肌のシールドができた感じで気持ちも上がります。


乾燥肌&敏感肌のゆらぎ肌ですが、
こんなお肌でもアンチエイジングできるのはとっても嬉しいです。


もしかしたら専売品なのかもですが、
同じようなお肌悩みの方でアンチエイジングにご興味ある方がいらっしゃったらと思い、
一つの案としてお話してみました。


今回も色々お話させていただきましたがご興味ある方♪
お写真からも飛べますが、
最後にURLものせますのでよかったら試していただけたら幸いです。


楽しくて共有できるひとときがあるのは幸せな時間ですね。
今週も皆様、素敵な週になりますように♡♡♡


世界が平和になりますように。


【サングラス】

【ブラウス】

【アニュベルセルカフェ表参道】

【化粧下地・美容マスクローション】
とも子

とも子

東京都在住の主婦。夫と社会人と大学生の娘、夫の母との二世帯です。交友関係からモデルやフラ、フローリストをフリーランスでしています。歌うこと、映画鑑賞、食べること大好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:tomoko.0204

What's New

Feature
Ranking