春に着たいパステルグリーンのニットで美味しいお得なタイ料理「サイアム セラドン」ランチ&冷えとむくみにいい「メディカルステイフィット」ストッキング

毎年春になると着たくなる何年も着ている綺麗カラーのパステルグリーンのニットでランチ。それから冷え性、むくみにいい美脚ストッキングのお話を一つ。

大好きカラーの春ニット。お気に入りでタイ料理。

こんにちは♪
5月になりましたね。

いよいよGWということでその少し前、お外でビール☆飲んできました。


こちらは新宿タカシマヤの中にあるタイ料理のお店「SIAM CELADON(サイアム セラドン)」です。


あちこち見たあとランチセットでお得に飲めるのは、
暑くなってくるこれからの季節にとっても嬉しいです。


美味しいタイ料理と一緒に飲めて、ついつい顔もほころびます。

まず最初にクピクピクピ♫
ビールを片手にニッコリしても爽やかイメージにしてくれるこちらのニットは、
もう何年も着ている「組曲」のアンサンブルです。


照明で少しわかりずらいかもですが、
この少し黄みがかったパステルグリーンがもう何とも言えず綺麗なカラーなのです。
じつはこのニット、ピンク寄りのワイン色も持っているのですが、
他にもシルバーと紺と黒もあり、どれも素敵で綺麗なカラー。

今思うと全色買えばよかったなと思います。


さりげなくきらめく糸が透かしの前身布に織り込んであり千鳥格子のデザインも素敵で、
毎年着ても全く飽きもせず、毛玉もできにくくとても秀逸です。


ウールが多いので1月の寒い時期でもコートと着れば新春の集まりにも着ていけます。


こんな大好きな一枚があると、お出かけ前からウキウキします。
もうずいぶん前のものですが、ぜひ同じものをまた作ってほしいです。


この日は最近よく組み合わせて履いているレースのスカートでコーデしました。
レースもとても大好きなアイテムの一つです。


チラリと見えてるこちらは「23区」のものです。


こんなスカートコーデでお出かけしてきたのですが、
じつは何年か前まで春めいてきても悲しいかな下半身が冷え性なので、
ほとんどパンツで過ごしていました。


ですが下半身の冷え性改善の漢方がとてもよく効いたのと、
こちらの「Medical Stay Fit(メディカルステイフィット)」というストッキングのおかげで、
ここ数年はまだ肌寒い時期でもスカートも履けるようになりました。

下半身冷え性にもむくみ体質にもいい高性能の温かいストッキング

内科医をしているお友達から静脈瘤の気があるといわれて以来、
オススメされてからずっと色々な段階式着圧ストッキングを履くようになったのですが、


こちらの140デニールの超強力段圧式ストッキングに出会ってからは、
まだ肌寒い3月~4月でもスカートが履けるようになりました。


下半身冷え性なだけでなく母親譲りの頑固なむくみ体質の脚なのですが、
この超強力なストッキングのおかげで一日中外にいても脚のむくみがひどくならなくなりました。


しかも140デニールもありタイツのように温かいのにストッキングなので素足のように足を綺麗に見せてくれます。


こちらはイタリアの血管外科医が設計したむくみに効く本格的な段階式着圧ストッキングの最高級ブランドです。


脚のデトックスをしてくれるので普通の方にももちろん健康にいいストッキングです。


漢方を飲むことと、この素足のように見せてくれるストッキングとインナーを履いて、
春の下半身冷え性対策バッチリになりました。


こちらは他にも70デニールなど薄手のものもあるので、
肌寒さの体感に合わせて履けるのも魅力的です。


今肌色の裏起毛タイツなど寒さ対策のインナー色々ありますが、
下半身のむくみが気になる方にはこちらもとってもおすすめです。


暖かいのに段階式着圧機能もある、
しかも素足に見えるこんなストッキングをずっとずーっと探していたので、
出会えたことに本当に感謝です。


少しお値段張りますがしっかりした作りなので、
きちんと履き方を守って履くとそんなにすぐには破けず、
少し破けてもあまりすぐには広がらないので割と長く使えるかなと思います。


このストッキングのおかげで春ファッションにスカート復活できたので、
コーデに幅ができて最近ますます楽しんでいます。


もし同じように下半身のむくみや冷え性で悩まれている方がいらっしゃったらと思いお話してみました。
もちろん、普通の方にも健康にいいストッキングだと思います。


私と同じ摩擦に弱いアレルギーがある方は、
お洗濯洗剤に気をつけたり、
手洗いしてすすぎをしっかりしながら試されてみていただけたら嬉しいです。


今回お話ししたタイ料理のお店とストッキングにご興味ある方♪

お写真からも飛べますが、最後にURLも載せますので、
よかったら試してみていただけたら幸いです。


素敵なものに出会うと幸せな時間が広がりますね。
今月も皆様、素敵な毎日になりますように♡♡♡


世界が平和になりますように。



【タイ料理】
【着圧ストッキング】
とも子

とも子

東京都在住の主婦。夫と娘二人、夫の母との二世帯です。交友関係からモデルやフラ、フローリストなど色々としています。歌うこと、映画鑑賞、食べること大好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:tomoko.0204

What's New

Feature
Ranking
Follow Us