夏を楽しむ!都会の真ん中で、非日常を感じたいなら…星のや東京の「東京・夏夜の宴」へ

今年も8月末日まで、様々な夏のイベントが開催される「星のや東京」。その内覧会に伺いました。
風鈴の絵付けや張り子のお面づくりなどを体験できる「星のや縁日」や、老舗の鰻屋さんや手ぬぐい屋さんなどが日替わりで出店する「お江戸楽市」といった催しがあり、無料で貸し出される華やかな浴衣を着て楽しむのも良さそう。
夏を楽しむ!都会の真ん中で、非日常を感じたいなら…星のや東京の「東京・夏夜の宴」へ_1_1
エントランスには花火と提灯。夏らしいお出迎え。
夏を楽しむ!都会の真ん中で、非日常を感じたいなら…星のや東京の「東京・夏夜の宴」へ_1_2
8/5から8/16まで、日替わりで江戸文化にルーツをもつ老舗が日替わりで出店する「お江戸楽市」。日本橋の鰻屋「いづもや」さんは8/6出店予定。
夏を楽しむ!都会の真ん中で、非日常を感じたいなら…星のや東京の「東京・夏夜の宴」へ_1_3
江戸風鈴の「篠原風鈴本舗」さんは8/12.14の出店。絵付けを体験させていただきましたが、ガラスの内側に筆を置いて書くのが難しかったです!
夏を楽しむ!都会の真ん中で、非日常を感じたいなら…星のや東京の「東京・夏夜の宴」へ_1_4
玉屋柳勢さんの「納涼・怪談落語」の参加者は、藍色の浴衣を着て、冷酒と冷奴を楽しみながら怪談噺を聞くという趣向。
毎週土曜日には「納涼・怪談落語」という玉屋柳勢さんによる落語も。100個の行灯が並ぶ中、冷奴と冷酒をいただきながら深夜0時から始まる怪談話で涼を楽しめるのは、旅館ならではです。宿泊者限定の催しなので、都会のど真ん中の非日常を味わいたい方に、ぜひ。(副編S谷)

『星のや東京』

〒100-0004 東京都千代田区大手町一丁目9番1

東京駅から徒歩10分

▶︎公式サイトはこちら

What's New

Feature
Ranking
Follow Us