就寝前を至福のひとときに!「ねるまえほっとリフレ」ですっきり、幸せ、ごほうび時間!【ウェブエクラ前編集長オサニャイの「これ、いただくわ」】

PR
おしゃれで素敵な50代。でも身体もやっぱり50代。疲れてますよね。いやもう、何もしなくても疲れるから、ホント。マッサージに行きたくても、そんな時間の余裕もありません。そこでいいもの、教えてもらいました!その名も「ねるまえほっとリフレ」。寝る前にごろんと横になって、すぽっと脚を入れるだけ。使い方や装着も面倒くさくないらしい。試してみたら、この幸せを手放せなく、いや、足放せなくなってしまいました!その仕組みや使用感、オサニャイの自宅の寝室から解説します!
ウェブエクラ前編集長 オサニャイ

ウェブエクラ前編集長 オサニャイ

50代女性のための雑誌&ウェブメディア「エクラ」前ブランド統括。北海道出身。蟹座、B型。愛するもの/ワイン、日本酒、エスニック料理全般、肉、鮨、北海道産の食材、映画、海外ドラマ、本、マンガ、旅行、フィギュア観戦、美容。ネコチャン。
エアーマッサージャー ねるまえほっとリフレを使用
自宅寝室でくつろぐオサニャイをご覧ください。「ねるまえほっとリフレ」中です。はい、歯磨きやスキンケアが終わって、ベッドにごろんと横になって、本とか読みながら過ごす時間に、もうひとつ新しい習慣が加わりました。といっても、横になったまま、足を入れるだけ。
な・の・に!「私専属のプロが脚を揉みほぐしてくれる」みたいな、幸せ時間!何がどうなっているのか、これだけではわからないと思うので、「エアーマッサージャー ねるまえほっとリフレ」の説明、させていただくわ!
エアーマッサージャー ねるまえほっとリフレ本体
そもそも、これは何かというと「エアーバックを使ってのマッサージをしてくれる”家庭用医療機器”」。
本体を器具用プラグでACアダプターとつなぎます。手前に足を差し込む挿入口、奥に温感ヒーターのついたフットカバーがあって、長さを調節するファスナーで一体化されています。横になりながら手元で操作できるようにワイヤレスリモコンがついています。
エアーマッサージャー ねるまえほっとリフレの色
色はダークグレー。ベッドに置いてみると、寝室のインテリアと合う、落ち着いた感じ。毎日使いたいからこそ、インテリアと違和感なくなじむのはうれしいですね。
エアーマッサージャー ねるまえほっとリフレに足を差し込む
早速、ごろんと横たわって、足挿入口からすぽっ、すぽっ、と片足ずつ入れてみました。足の位置は、「おやすみ前コース/クイックコース」で使用するときは、温感フットカバーの奥までしっかり差し込みます。
エアーマッサージャー ねるまえほっとリフレはリモコン操作
スイッチオン!(おやすみ前コースは約20分、クイックコースは約10分で自動的に終了)。マッサージが始まります。本体の奥側と手前側にエアーバッグが内蔵されていて、それぞれに5段階で強さレベルの調整が可能。布地の中のエアーバッグが、ふくらはぎと足全体をつつむように揉みほぐしたり、上下に波打つように圧の位置を変えてほぐしてくれます。
あああああ。気持ちいい~。自分で自分には絶対にできないやつだ~。
ウィーンとエアーバッグに空気が入ったり、プシューッと空気が抜けることで、ふくらはぎ360度のケア。ときに片脚ずつリズム感のあるウェーブで圧がかかるので、本当に「人の手のひらで丁寧にマッサージされているような感覚」に。
エアーマッサージャー ねるまえほっとリフレの温感機能
さらにうれしいのは温感機能。マッサージと独立して温感だけでも使えるし、マッサージと同時でも使えます。温感部は、足先の指の下のあたり。じんわりぽかぽか、電気毛布のようなやさしい暖かさです。足先のヒヤッが気になるアラフィー世代、これはいいでしょ!60分の自動オフ機能つき。
足先をエアーマッサージャー ねるまえほっとリフレの温感フットカバーの奥までしっかり差し込む
「おやすみ前コース/クイックコース」のときは、こんなふうに足先を温感フットカバーの奥までしっかり差し込みますが……、
エアーマッサージャー ねるまえほっとリフレの本体にかかとが隠れるくらいの位置に足を差し込む
もうひとつの使い方、「ストレッチコース」はちょっとユニーク!本体にかかとが隠れるくらいの位置に足を差し込みます。つまり、温感フットカバーの手前までしか差し込まない、ということ。
エアーマッサージャー ねるまえほっとリフレのストレッチコース
ストレッチコースでは、布地の中のエアーバッグが、足先~足裏全体~かかとを交互に伸ばしたり圧をかけてくれます。足裏や、足の甲がゆっくりストレッチされて、ひざ下の筋肉も伸びて、めっちゃ、気持ちいい!「え?専属のプロが、今、私の足を持って、片足ずつ丁寧に伸ばしてくれてるの?」みたいな感じよ!
ヒール疲れや立ち仕事のあったときは、とくにこのコース、ありがたい!
エアーマッサージャー ねるまえほっとリフレのインナーカバー
ちなみに。本体の内側、肌と接触する生地は抗菌加工されています。そして、「足先」が入る部分、温感フットカバーのなかのインナーカバーははずして丸洗いできるんですよ!そういうところもうれしいですね。
エアーマッサージャー ねるまえほっとリフレでリラックス
疲労回復、血行促進、筋肉の疲れをとってコリをほぐす……。そんな医療機器認証のある家庭用エアーマッサージャー「ねるまえほっとリフレ」。
日々、忙しくて疲れていても、「私、寝る前にマッサージ時間、あるもんね」「足が疲れているけど、寝る前にアレを使えばいいもんね」って思えば、寝る前のその時間がとても楽しみになりますよ。
自分をご機嫌にしてくれるものがあれば、ちょっと大げさかもしれないけど、日々が豊かに感じられたり、心にも余裕ができると思います。

おやすみ前のメンテナンスで、すっきり、幸せ。自分を癒すための至福の時間……。自分へのごほうびとして、アリです!
エアーマッサージャー EW-RA150 ねるまえほっとリフレ オープン価格/パナソニック

What's New

Feature
Ranking
Follow Us