ユニクロの名品『プレミアムリネンシャツ』を使った、スポーティーエレガントコーデをご紹介します。
最近よく見かけるトマトレッドと言われる真っ赤なパンツに、ネイビーのリネン。
マリンテイストを感じさせる王道の配色です。
シャツのサイズについてですが、パンツにインして着用する時は、Mサイズにしています。
羽織として使う場合はLサイズ。用途に合わせて2サイズ購入しています。
今回は、インナーの白をあえて見せて抜け感を意識し、スニーカーの白とのリンクも意識しています。
合わせたピアスは、エルメスの物。
バーキンと同じレザーが使われているので、そこのリンクも楽しめます。
ネックレスは、迷ったら『パール』私はこれ一択です♡
パールは40代にはマストアイテムにしてベストアイテム!
今日のように、カジュアルに合わせてこそ40代なのではないでしょうか。
そして、今回の主役である『トマトレッドカラーのパンツ』
このパンツのこだわりは、オーバーサイズのゆるっと感です。
脚が泳ぐくらいのパンツですが、だらしなく見えないポイントは、センタープレスのさらりとした生地である事。
それによって、少しコンサバ要素も足され、カジュアルだけどエレガント!な装いが叶います。
後姿もスッキリとスタイルアップして見せてくれるところもお気に入りのポイントです♡
そしてこのパンツに合わせたのが、ZARAの厚底スニーカー!
私の初挑戦アイテムです!
厚底スニーカーは身長を盛れるので、いいな。
とは思っていたものの、使用頻度と値段がしっくりくるものがなく、なかなか購入には至らず、、、。
そんな時に見つけたのが、こちらのZARAの真っ白なスニーカー!
お試しするにはちょうどいいお値段!
届いて履いてみたら、、、素敵♡
真っ白なのでどんなカラーとも相性がいいですし、何より歩きやすい。
とってもいいお買い物ができました。
この日は、東京駅に用事があり、そのついでに気になっていたカフェ
feb's coffee & scone TOKYO に立ち寄りました。
スコーンが美味しい♡との情報だったので、アボカドのクッキーサンドとクランベリースコーンをいただきました。
アボカドのクッキーサンドが美味しすぎました!
おひとり様でも入りやすい雰囲気で、サクッとランチをするにはちょうどいいお店でした。
シャツ:UNIQLO
パンツ:spick&span
バッグ:Hermès
スニーカー:ZARA
ピアス:Hermès
お出かけが多くなるGW、スポーティーだけどエレガント!
こんなコーディネートはいかがでしょうか。
皆様、素敵なGWをお過ごしください♡
Instagramのリールにてコーディネート全体をご覧いただけますと嬉しいです♡
本日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。