まだ暑くて夏素材の服は手放せない。でも、コーディネートには少し秋らしさが欲しい。そんなときに見つけたのが、GUのチェック柄キャスケットです。いつもの服に被るだけで、顔まわりから季節の雰囲気を変えられました。
GUのチェック柄キャスケットなら、いつもの服にも合わせやすい
購入したのは、GU「キャスケットUL」の09 BLACK。価格は¥1,990です。黒ベースのチェック柄は、普段よく着る黒やネイビーの服にもなじみやすいのが決め手でした。
トップスやボトムで柄物を取り入れるのは少し苦手、という方にも、帽子なら気軽に挑戦しやすいと思います。プチプラなら、今季気になるチェック柄も気負わず楽しめるのが嬉しいところ。
丸みのあるフォルムと短めのつばで、被ると顔まわりがすっきり見えるように感じます。実際に被って出かけた際には、「可愛い帽子ですね」と褒めていただくこともありました。
顎ひもは取り外しができ、後ろのベルトでサイズ調整も可能。普段は紐を外してすっきりと、風のある日や旅行には付けて使えそうです。ポリエステル混の素材なので、暑さの残る時期から秋が深まる頃まで活躍してくれそう。
夏素材の服に、帽子ひとつで秋らしさを
この日は、代官山 T-SITEで開催されたイベントへ。
ブラウンを効かせたマーガレット・ハウエルのリネンコットンのトップスに、ネイビーの軽いジャケットとハーフパンツを合わせました。
チェックとボーダーの柄合わせも、落ち着いた色でまとめると自然になじみます。
トップスはマーガレット・ハウエルのリネンコットン。ブラウンのボーダーで、夏素材のまま秋色を取り入れました。
夏服のまま、小物から秋を始める
秋服を一気にそろえなくても、帽子ひとつで季節を少し進められる。今回のコーデで、その手軽さを実感しました。
今は夏素材の服に合わせて、秋が深まったらジャケットやニットにも。お出かけや旅行にも、このキャスケットを連れていきたいと思います。