肉好き必見!極上の近江牛を好きなサイズ、好きな厚みで!オーダーカット専門店「澤井牛 西麻布店」が東京初出店

西麻布交差点近くに近江牛のオーダーカット専門店がオープン。肉好きな方に朗報です。
近江牛
注目はお店に入って右側の大きな冷蔵庫!
徹底した温度管理と衛生管理で鮮度が保たれたブロック肉がずらりと並んでいます。
近江牛
こちらは、近江竜王町畜産農家「澤井牧場」の「澤井牛」のブロック肉。
オーダーカット専門店なので、これらの部位を好きな量、好きな厚みなど、
希望をリクエストをすると、その通りに切っていただけます。
たとえば、「厚みはたっぷりほしいけど、量はそんなにいただけないので‥」と
いったようなワガママなオーダーも可能なので、
究極に自分好みのステーキを自宅でいただくことができます。
気になった部位をいろいろつめていただいて、
焼き肉を家で楽しむのもよさそうです!
近江牛
よく見ると、それぞれの肉の特徴が書かれているので、注文も楽しくなりそうです!
近江牛
鉄板中の鉄板、サーロインやヒレもこの美しさ!
実はこちらのお店、エクラでもおなじみの料理家・真藤舞衣子さんが
開発に関わっている「しぐれ煮」を購入することも可能。
近江牛
こちらが、さすが!絶品のお味。

ごはんのお供にはもちろん、
温めてから卵とあわせて、すき焼き風にしてごはんの上にのせても最高でした~。
(真藤さんおすすめのいただき方!)
日もちもするとのことなので、
手土産にしても喜ばれそうです。
近江牛
お店を入ってすぐの正面には、こんな冷蔵庫も。
こちらはすでにカットされているものなので、
時間がない時にはささっと購入できるのもうれしいです。
オーダーカットも珍しいですが、実はこちらのお店、
半径1.5キロメートル以内(港区・渋谷区の一部)は
デリバリーサービスも行っているそう!

オンラインストアもあるそうなので、
全国の方はぜひ、そちらをチェックしてみてください。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us