はじめましてとアフタヌーンティー

皆様、はじめまして。トモコと申します。
この度、素敵なご縁をいただき、チームJマダムのメンバーとして活動させていただくこととなりました。

日々の行動に制限のある少し窮屈な数年を過ごし、もっとアクティブに、もっとのびのびしたい!と思っていた矢先、お仲間に加えていただけることになり、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

きっと皆様も同じでしょうが、自分なりの精一杯で一生懸命過ごしているうちに、気付けばエクラ世代に。

何か新しい事、わくわくする事がないかなと考える機会が増えてきて、新たな好奇心のアンテナを張り巡らせたいとも思っている今日この頃。

ブログでの活動を通じて、エクラという共通の好きなものを持つ皆様と繋がることが出来ましたら、とても嬉しいです。


さて、さて。
マダム感の全然無い私ですが、このブログでは、そんな私のささやかな日常のあれこれをお伝えしていこうと思います。

ちなみに、今、気になっていることはシンプルライフと自重トレーニング。
ここ最近、全く日の目を見ていないヨガマットの出番でしょうか。

と、いきなりですが、ここでちょっとお写真を。
札幌駅から徒歩数分の場所にある、ANAクラウンプラザホテル札幌の26階にて堪能してきました「ヌン活」、アフタヌーンティーです。
冬のアフタヌーンティー「ベリー&チョコレートのラッキーバニーのアフタヌーンティー」withハーゲンダッツ
冬のアフタヌーンティー「ベリー&チョコレートのラッキーバニーのアフタヌーンティー」withハーゲンダッツ
普段使っていない方のカメラを持ち出したので、ピントがバシッと合っていませんね。
見づらくて、すみません。

ベリーとチョコレートという最強の組み合わせに、最後まで舌鼓。

そして、アフタヌーンティーだと言うのに、何故か肝心のお紅茶のお写真が全くありませんね。
大好きで普段から愛飲するTWGを9種類楽しめるほか、コンソメスープや昆布茶まで用意されています。
セイボリーはこの3種
セイボリーはこの3種
甘いものとしょっぱいものを交互に食べて、もはやエンドレス

ハーゲンダッツのアイスクリーム抹茶味
ハーゲンダッツのアイスクリーム4種の中から抹茶味をチョイス
確か、チョコレート、バニラ、ストロベリーと抹茶の4種類が楽しめます

2月真冬の札幌は雪が降ると街がグレーになります
寒さ厳しい2月、真冬の札幌は雪が降ると街がグレーになります
伺ったのは、寒さ厳しい2月上旬。
お写真にも写っているとおり、大粒の雪が降りしきっていました。

ご一緒してくれたのは、仕事を通じて知り合い仲良くしてもらっている、一回りは軽く年下の友人女性。
こちらのアフタヌーンティーには幾度となく一緒に足を運んでいますが、喋り倒す3時間はただただストレス解消の一言に尽きます。


ご挨拶していたら、すっかり長くなってしまいました。
では、皆様、これからどうぞよろしくお付き合い下さいませ。

トモコ

トモコ

北海道在住。読書、絵画鑑賞、写真とカフェ巡りが趣味で、時々、お花とゴルフ。綺麗なもの、楽しいことが好きです。フットワーク軽めをモットーに、ささやかな日々のあれこれをお伝えしていこうと思います。

Instagram:tomoici

What's New

Feature
Ranking
Follow Us