よもぎパウダーでお菓子作り

よもぎパウダーを買っていろいろなレシピでお菓子作りを楽しんでいます。
こんにちは!MAYUMIです。
最近、よもぎ味のおやつが食べたくて探していたら、
富澤商店「よもぎパウダー青森県産」をみつけたので購入しました。
よもぎパウダーを使ってお料理するのは初めてなのでワクワクしながら作りましたよ♪
春の訪れを感じるこの季節にぴったりでとても美味しいのでご紹介します。
富澤商店 よもぎパウダー(青森県産)
よもぎパウンドケーキ(くるみ&甘納豆)
よもぎパウンドケーキ(くるみ&甘納豆)
こちらは、よもぎパウンドケーキです。
甘納豆とくるみを入れて作りました。
バターたっぷりのパウンドケーキはしっとりとしてとても美味しいです。
紅茶と一緒にいただきましたよ♪

甘納豆&くるみをパウンドケーキの生地に入れました。
こちらの甘納豆&くるみをパウンドケーキの生地に入れました。

ちなみに甘納豆は、
北海道では「赤飯」を作るときにも入れています。
甘い赤飯はとっても美味しくて大好きです♡
よもぎパン
よもぎパン
ふわふわの焼き立てよもぎパンに、こしあん&バターをお好みで塗っていただきました。
よもぎパンにこしあん&バターを塗っていただきました。
よもぎ味のパンにあんバターは相性バッチリ。
緑茶と一緒にいただきました♪
よもぎシフォンケーキ
よもぎシフォンケーキ
よもぎシフォンケーキに生クリームを添えて
こちらは、よもぎシフォンケーキ。
ふわふわでほんのりとよもぎの香りを感じます。
ヨーグルトを入れた生クリームを添えましたよ。
コーヒーと一緒にいただきました♪

よもぎパウダーで作るお菓子が美味しくて、
色々と味の調節もしながら好みの味をみつけて作っています。

購入する時は、1袋を使いきれるかしら?と心配でしたが
今はすっかり「よもぎパウダー」にハマってます♡

MAYUMI

MAYUMI

北海道在住。主婦・切り絵講師。ファッション、美容、アート、料理…など、日々の暮らしの中に楽しみを見つけられるように心がけています。おしゃれを楽しむ気持ちを大切に、私らしく発信していきたいです。

Instagram:mayumi.1347

What's New

Feature
Ranking
Follow Us