さっぽろ雪まつり3年ぶりに開催

さっぽろ雪まつり大通会場に行ってきました!
こんにちは。MAYUMIです。
3年ぶりに開催された、北海道の冬の風物詩
「第73回 さっぽろ雪まつり」に行ってきましたのでご紹介します!


さっぽろ雪まつり大通会場
さっぽろ雪まつりは、世界三大雪まつりにも数えられる北海道を代表する大きなイベントです。
第73回さっぽろ雪まつり大通会場「雪ミク」(初音ミク)
「雪ミク」(初音ミク)
北海道を応援するキャラクター
「雪ミク」(初音ミク)の雪像もありましたよ。
「SNOWMIKU」2023年の衣装テーマは
北海道の冬をイメージした『空模様』だそうです。
さっぽろ雪まつり大通り会場4丁目 STV広場
STV広場 大雪像 白亜紀の北海道~ティラノサウルス&カムイサウルス~
夜の雪まつり会場は、雪像がライトアップされ美しく迫力があります。
さっぽろ雪まつり大通り会場7丁目 HBC広場
HBC広場 大雪像 エンブリー荘
さっぽろ雪まつり大通会場8丁目 雪のHTB広場 豊平館
雪のHTB広場 大雪像 豊平館
雪のHTB広場 大雪像 豊平館の前で
さっぽろ雪まつりは3年ぶりの開催で、たくさんの方で賑わっていましたよ。

冬の北海道はとても寒いのでお越しの際は、防寒対策して楽しんでくださいね♡
MAYUMI

MAYUMI

北海道在住。主婦・切り絵講師。ファッション、美容、アート、料理…など、日々の暮らしの中に楽しみを見つけられるように心がけています。おしゃれを楽しむ気持ちを大切に、私らしく発信していきたいです。

Instagram:mayumi.1347

What's New

Feature
Ranking
Follow Us