函館でゆったり過ごす大人旅、有形文化財「イギリス領事館」で美味しい楽しいひとときを。

函館でゆっくり過ごすのにピッタリなイギリス領事館へ。素敵なカフェと薔薇の庭園を見に行ってきました。
こんにちは♪
いいお天気が続いていますね。

ゆったり函館の旅、今回ピックアップするのは、お洒落で素敵な楽しいカフェがある「イギリス領事館」です。


美味しそうなアフタヌーンティーが魅力的でしたが、お昼を済ませていたのでゆっくりカフェタイムを楽しむことに。


中に入ると素敵な雰囲気の店内とテラス席があります。
落ち着いた素敵な雰囲気の店内
店内から見たテラス席
窓の側に行きたいなと思い迷わずテラス席へ。


ここでカフェタイムにぴったりな大好きなソフトクリームを発見!
しかも市販では珍しいバラのソフトクリーム!


バラの庭園があるのでそのバラを使っているのかも♪と大好きなアールグレイと一緒にすぐにメニューも決まりました。
このバラのソフトクリーム、見た目も可愛くて心躍りましたが、食べるともっと素晴らしい〜〜!


も〜〜う!も〜〜〜〜う♡♡
一口食べるとまるでダマスクローズをふんだんに使っているかのような鼻に突き抜ける素晴らしい味と香り!


北海道ならではの美味しいミルクを感じさせるしっかりとしたミルク感と相まって、本当に本当にすごく美味しかったです。


じつはもともとバラの入っているスイーツが好きなのですが、まさかここでこんなに美味しいバラのソフトクリームが食べれるとは!


感動の味でずっと忘れられないお味の一つになりました。


こちらのカフェではどんどんSold outになっていましたがテイクアウトも色々置いてありました。
ゆっくりカフェタイムを楽しんでから庭園へ。


大使館の入り口の門から入ってすぐ左側へと入っていくと庭園へ行くことができます。
領事館の外観もとっても素敵。
テラス席を外からも眺めながらお庭に行くことができます。


お庭は広々!
素敵な噴水もあり流れるお水をしばし鑑賞。


平日だったこともあり暑かったこともありで、ちょうど空いていました。
暑いといってもそこはやはり北海道♪

空いててラッキーとバラを独り占めしているかのようにゆっくり眺めることができました。
お洒落な建築物大好きなので、バラの開花は気にせず訪れたのですが、たまたま満開でラッキーでした。


奥にはこんな素敵なバラのアーチも♪
この日は少し暑さも落ち着いていたので、全身コーデはこんな感じです。


この日はあちこち行くのでスニーカーに合わせてカジュアルにしてみました。


庭園にはベンチもたくさんありますが、なかにはこんな素敵な寛ぎスペースも。
よく見るとあちこちスプーンがリボンで結んであります。
友情や親愛のシンボル、幸運を呼ぶお守りとしてイギリスで広く愛されているそうで、
こちらでもお守りとして残していけるようです。


お花は期待していなかったので、思わぬところで満開のバラを楽しむことができ、とっても癒されてきました。


こんな素敵なイギリス領事館ですが、
じつはこんな素敵体験もできちゃうのです!
こちら先ほどお話ししたカフェに入る前にあるお部屋です。
女王様の椅子とローブ、冠が飾られている素敵空間です。


よく見るとぜひ着てみてくださいと掲示してあり、それでも本当にいいのかお店に尋ねると大丈夫ですとのこと。


それならば〜♫着ちゃいます〜♫
こんな体験滅多にない〜♫
ニッコニコで映っております。


函館でこ〜んな経験できるとは思わなかったのでとってもいい記念になりました。


目一杯楽しんだあと、よく見たらこちらのカフェの受付にこんな素敵なリングが。
アンティークジュエリーにビンテージリング。
遥か昔に作られたものだと思うと感動してしまいます。


いつの時代にも素敵なジュエリーは時空を超えてやはり魅力的ですね。
お洒落するということは本当に心も体も癒されます。


そんな気持ちに潤いながら領事館を後にして近くをお散歩しようと歩いていたら、
またまたこんな素敵なカフェを発見!
函館でゆったり過ごす大人旅、有形文化財「イギリス領事館」で美味しい楽しいひとときを。_1_18
なんて素敵なのでしょう!
ばらが満開で本当に素敵なカフェでした。


またいつか訪れることがあったら今度はぜひ立ち寄ってみたいなと思います。


次回は素敵な函館のホテルのお話ししてみようと思います。


もうすぐ8月♪夏休み♫
まだまだ暑さが続きますがこまめに水分補給して、皆様どうぞご自愛ください。


このあとの夏も皆様にとって素敵な毎日になりますように♡♡♡


※一応最後に参考までにコーデのURL載せさせていただきます。お読みいただきありがとうございます。

【形状記憶テンセルシャツ】
any FAM
【トップスインナー】
ELLE
(すみません。たくさんURLがあり公式がどれかわかりませんでした。)

【ロングスカート】
any SIS
【スニーカー】
MICHAEL KORS
とも子

とも子

東京都在住の主婦。夫と娘二人、夫の母との二世帯です。交友関係からモデルやフラ、フローリストなど色々としています。歌うこと、映画鑑賞、食べること大好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:tomoko.0204

What's New

Feature
Ranking
Follow Us