エクラのつながり🤍たかこさんとランチ

Jマダムの間では「笑顔の女王」と称されるたかこさん。短いながら楽しいひとときでした。
「これからはもう気の合う人としか付き合いたくないよね」
40代になりたての頃、親友とそんな話をしました。
同僚やママ友、ご近所さん、夫の親戚…
もちろん気の合う合わないに拘らず、接しなくてはならない人はいるものです。
でもだからこそ「友達」は一緒に居て心地よい人を選びたい。
ひと通りの人間関係を知ったからこその会話でした。
コロナ禍を経て50代になり、そんな相手は更に淘汰されるようになりました。
昔からの友人たちは大切に、そして、もし新しいご縁があれば大事にしていこう。
Webエクラでブログがスタートした3年前、そう思いました。
たかこさんは同じ大阪府民で、笑顔がステキな人。
おそらくブログが始まる前からのJマダムメンバーが多い中、
「同期」であることもわかりました。

ある日、年長の娘に聞かれました。
「おかあさん、エクラでおともだちになりたいひといた?」
「え?…いたよ。おおさかのたかこさん」
「なんで?」
「(なんでって…)やさしそうなひとだから、かなー」

正直、本名も知らない間柄で、お友達ってなれるのか?
そう思っていたアナログな私ですが、SNSってすごい!
娘に後押しされる形で、思いきってメッセージを送ってみました。
インスタでつながって実際に会うと、すぐに話が弾むと聞きますが、
初対面の日はそんな感じで、いくらでも喋っていられました。

多忙な彼女とは久々の再会でしたが、笑ったり怒ったり(?)盛り上がりました。
新しい出会いも、やっぱりいいものですね。
ありがとう、たかこさん♪
たかこさんとランチ
yako

yako

大阪府在住。夫と娘の3人家族。おしゃれ、台所仕事、本 etc好きなものを自分の言葉で綴ります。

Instagram:yako_sugar

What's New

Feature
Ranking
Follow Us