舞台「あゝ同期の桜」、観てきました

舞台「あゝ同期の桜」(原作:榎本滋民、脚本:上田浩寛、演出:錦織一清)を観に行ってきました。太平洋戦争系の作品が苦手な方にこそ観て欲しい作品です。
三越劇場
三越前駅から直結、本館6階の劇場です
舞台「あゝ同期の桜」(原作:榎本滋民、脚本:上田浩寛、演出:錦織一清)を観に三越劇場へ行ってきました。

私、戦争をテーマというかモチーフにした作品って苦手なので観るか観ないか迷ったのですが、思い腰をあげて?観に行ってきました。
で、観に行ってみて・・・すごく良かったです。反戦映画というわけではないと言うと語弊がありますが、爽やかな青春群像になっていて観たあとの高揚感というか、感動というか、とても素敵な作品でした。
三越劇場
簡単に言うと特攻隊のお話です。でも、重い作品って感じでもなくて。(でも、泣きます、2回、3回・・・と観たら、ずっとなき続けそうな気はしますが)
若者が配属され、飛び立つまでのお話なのですが、色々な心の葛藤が描かれています。登場人物のキャラクターと配役がイメージ通りなので物語にすーっと入っていけます。「こういう人って、こんな感じ」って思うタイプの役者さんなんです。それに物語の最初と最後では表情が全然違っていて。役者さんの演技、すごかったです。
正直、錦織一清さん目当てで見に行ったのですが、もう若手俳優さんから目が離せなくなってしまいました(同時に錦織一清さんが壇上にいても)。かっこよかったです。
未来のために、未来に繋ぐために頑張っていた人が大勢いた、それを忘れないで生きて欲しいというようなメッセージも込められているような、そんな素敵な作品でした。

日本橋珈琲館
観劇後は劇場と同じフロアにある日本橋珈琲館へ。こちら新館にある宮越珈琲の姉妹店らしいです。
珈琲
落ち着いた雰囲気で観劇の余韻に浸るのにぴったり。珈琲も美味しいですよ。

「あゝ同期の桜」東京は三越劇場で3/17まで。京都は南座で3/30,31です。
mint

mint

埼玉県在住の主婦。夫と大学生の娘の3人家族です。2.5次元と少年隊が好き。美容やファッション、食べることも大好きなので自分らしさを発信できればと思っています。

Instagram:tsukachan05

What's New

Feature
Ranking
Follow Us