伊藤美帆さん「“普通”であることが強み。お客さまからの喜びの声がうれしい」【エクラ華組 心のラグジュアリーが育つ時間vol.3】

アラフィー読者モデル エクラ華組の連載「"心のラグジュアリー"が育つ時間」。第3回目は、イメージコンサルタントとして活躍してる伊藤美帆さんが登場。おうちでの過ごし方についても聞いた。
伊藤美帆さん

イメージコンサルタントとして活動しながら、4年前からEC専門のアパレルブランドとのコラボアイテムを手がける伊藤さん。「お手ごろ価格なのに、着心地もシルエットも素敵だったので、自分のSNSで紹介したら、とても反響があったそうで。何げなく『コラボやってみたいです』といったら、本当にやることになりました」と笑う。

 アパレル経験はゼロながら、15年の海外生活で培ったセンスと、イメージコンサルタントとしてさまざまな体型の女性と接してきた経験、さらにまわりから得たリアルな声をアイデアソースにして、大人がきれいに見えてトレンド感もあるアイテムを提案している。毎回完売商品や再販商品が続出で、リピート率は70%という人気ぶりだ。

「私の強みは“普通”なこと。エクラ 華組をはじめ、同世代の友人との会話から『こうだったらいいのに』という生の声を反映しています。服づくりの経験がないので、きっとむちゃぶりも多いはずですが、女性デザイナーさんが毎回見事に仕上げてくれます」と語る。

 自宅で過ごすのも大好き、という伊藤さんの癒しになっているのが、クロエ(14歳)、エルモ(12歳)、ボクモ(7歳)の3匹のわんこたち。

「わが子同然だし、すべてといってもいい存在。一度、犬たちを預けて夫婦で旅行に出かけたのですが、旅の間ずっと気になってしまい…。それ以来ドッグフレンドリーな宿ばかりです」とわんこ愛を語ってくれた。

〉オーストラリアンラブラドゥードルのクロエ

オーストラリアンラブラドゥードルのクロエ(左)とエルモ(右)はアメリカに住んでいたときに迎えた。抱いているトイプードルのボクモは、5年前に保護犬だったのを引き取った。3匹とも仲よし。

自宅でくつろぐときは、コーヒーより お茶派。鉄瓶と鉄急須でいれるのがお気に入りだ。

自宅でくつろぐときは、コーヒーよりお茶派。鉄瓶と鉄急須でいれるのがお気に入りだ。「朝のグリーンルイボスティーに始まり、紅茶を飲んで緑茶を飲んで、とお茶ばかり飲んでいます」

合わせて読みたい
Follow Us

What's New

  • 【市川團十郎インタビュー】市川團十郎47歳。今、絶対見ておくべき理由

    團十郎の舞台が今、すごいことになっている。「5月の弁慶を見て自然に涙が出た」「今このときに向かってすべてを調整してきたと思わせる素晴らしい完成度」。歌舞伎座の内外ではもちろん、SNSでも最近こんな感想によく出会う。市川團十郎、47歳。キレッキレの鋭い印象はいつのまにか「頼もしさ」に、そして見たものを燃やし尽くすかのような勢いある目力にはいつしか温かさが宿っている。今や目じりのしわまでが優しげだ。かと思えば舞台から放たれるオーラは常に別格。にらまれたらそれだけでもうエネルギーがわいてくる。私たちにはマチュアな進化を遂げつつある團十郎さんの歌舞伎が必要だ!歌舞伎界の真ん中を生きる團十郎さんが、歌舞伎への思いを真摯に語ってくれた。

    カルチャー

    2025年7月1日

  • 【雨宮塔子 大人を刺激するパリの今】洗練された甘さを味わえるアフタヌーンティーへ

    雨宮塔子さんによる連載「大人を刺激するパリの今」。14回目のテーマは「洗練された甘さ」。仕事仲間に推薦されたアフタヌーンティーのお店をご紹介!

    カルチャー

    2025年6月30日

  • おいしく食べて飲んで元気に!健康や食がテーマのおすすめ本4選

    何をするにも元気な体があってこそ。そのためには体づくりやきちんとした食生活が大事。そこで今回は、「食や健康」がテーマのおすすめ本をご紹介。毎月お届けしている連載「今月のおすすめ本」でこれまで紹介してきた本の中から、4冊をお届けします。

    カルチャー

    2025年6月30日

  • 雨と晴天の話をするーParler de la pluie et du beau temps.【フランスの美しい言葉 vol.22】

    読むだけで心が軽くなったり、気分がアガったり、ハッとさせられたり。そんな美しいフランスの言葉を毎週月曜日にお届けします。ページ下の音声ボタンをクリックして、ぜひ一緒にフランス語を声に出してみて。

    カルチャー

    2025年6月30日

  • 【吉沢亮インタビュー】芝居が好きです。役づくりが大変なほど逆に燃えるんです

    女形という難役を、見事に演じきった。話題の映画『国宝』で吉沢亮さんが演じるのは、極道の一門に生まれながら、ゆえあって歌舞伎の世界に飛び込み、女形役者として波乱の生涯を生きぬく男・喜久雄だ。

    カルチャー

    2025年6月29日

Feature
Ranking
Follow Us