キラリと光るプチギフト④味もパッケージもおしゃれ♡レアなフランス発スイーツ

スイーツと言えば、フランス。珍しいスイーツに目がない女性なら、めったに手に入らないフランス菓子を前に、目がハートになることウケアイ。そんなレアなスイーツはこちら!
キラリと光るプチギフト④味もパッケージもおしゃれ♡レアなフランス発スイーツ_1_1
神戸や芦屋の一流を知るチームJマダムのFさん。プチギフトの定番といえば、原材料の50%以上がフルーツでできた、贅沢なフランス産ゼリーだそう。

「フルーツ本来の味わいを存分に楽しめるひと口ゼリー。甘すぎず上品な味で、ブック型の箱もフランスらしくて素敵。お店では18種類の中から好みのものを詰め合わせてもらえます。プチサイズだけれどラグジュアリー感があるので、感謝の気持ちを伝えるには最適です!」

パリキャラメル社と独占輸入契約を結び、日本で唯一「ル・ボヌール 芦屋」だけで手に入る。

パート・ドゥ・フリュイ/ル・ボヌール 芦屋
6粒入り ¥1,728(税込)
3種類の詰め合わせセットあり。
http://shop.lebonheur-jpn.com/
キラリと光るプチギフト④味もパッケージもおしゃれ♡レアなフランス発スイーツ_1_2
Mさんがよくプチギフトに利用するのは、東京の洋菓子店アルカションの小さなフランス菓子「デュネット」。オーナーシェフが修行したフランスの店マルケの特許商品で、日本ではアルカションだけに製造が許可されている。

「コニャック、松の実、アーモンドをふんだんに使ったフランスのお菓子。お手ごろ価格なのに、手に入りにくいプレミアム感とほかにはない不思議な味わい、おしゃれなパッケージがプチギフトにぴったり! 気軽に差し上げられるので、月に1~2回は登場します」

珍しいスイーツが好きな女友達に喜ばれそう。

デュネット/アルカション
8個入り ¥850ほか。
https://www.facebook.com/pg/patisserie.arcachon/

What's New新着記事

  • アラフィー女性のホンネ:穴があったら、入りたい!②

    「穴があったら、入りたい」第2弾は、思い出すだけで今でも顔が赤くなる、あるいは冷や汗タラリの失言&言い間違い。一度出た言葉は引っ込められないというけれど、大丈夫、年月がすべてを解決してくれているはず!

    Jマダム通信

    2019年5月11日

  • アラフィー女性のホンネ:穴があったら、入りたい!①

    40年、50年と生きていれば、赤面モノのミスの1つや2つ、あろうもの。でも、思い出すだけで、今でも穴があったら入りたい。そんなあなたのために、Jマダムたちの華々しい(!)エピソードをご紹介。読めば「私だけじゃない」と、心の傷がちょっぴり癒やされるかも。

    Jマダム通信

    2019年5月8日

  • アラフィー女性のホンネ:超ラッキー! だったこと

    新年度がスタートして、はや2週間。Jマダムのみなさんにとって、どんな1年になるだろう。期待半分、でも不安も半分というこの時期を乗り越えるためにも、”ラッキー探し”をしてもらうと……小さなことから大きなものまで、あるある! みんなでラッキーのおすそ分けをし合ったら幸せ感倍増、「ツイてないな」と感じている人にも幸運がめぐってくるかも!?

    Jマダム通信

    2019年4月13日

  • アラフィー女性のホンネ:「私って、持ってる!?」と感じた瞬間

    各地から桜の開花の便りも届きはじめて、いよいよ春到来! 暖かくなると気持ちも軽く、明るくなるような。ということで話題も明るく、「私って、持ってる!?」。たまたま、あるいは勘違いであったとしても、そんなこと感じる瞬間があるだけで心が弾み、前を向いて歩いていけそうな気がしない?

    Jマダム通信

    2019年3月23日

  • アラフィー女性のホンネ:アラフィーになって、新たにチャレンジしていること

    アラフォーから始めてよかったこと、始めておけばよかったことを振り返ってもらった今回のアンケート。さまざまな反省を踏まえ、あるいは気持ちも新たに、「アラフィーになってからチャレンジしていること」についても聞いてみた。

    Jマダム通信

    2019年3月9日

FEATURE
ランキング