朝食が美味しい宿②美しい眺めとおいしい料理。●●なら目もお腹も満足!

2018年2月13日
清々しい朝の光の中で雄大な自然を眺めながらの朝食は、何物にも代えがたい贅沢。旅の気分も盛り上がるというもの。絶景を楽しみながら朝食をいただける宿はこちら!
非日常を味わえる宿といえば、八重山諸島の竹富島にあるリゾート、星のや竹富島。旅行好きなチームJマダムのKさん曰く、「何度でもリピートしたくなる」宿だ。

「レストランからの眺めは解放感たっぷり! 朝食ではオリジナルのフレッシュジュースを5種類も用意してくれて、スタッフの手間を惜しまない姿勢に好感がもてます」

シリアルのセットや沖縄の伝統的な料理を取り入れた「琉球朝食」など4種類の中から選べる。

星のや竹富島
https://hoshinoya.com/taketomijima/
Mさんがおすすめするのは、琵琶湖畔に位置するロテル・デュ・ラク。ソムリエの田崎真也氏がプロデュースしたホテルだ。

「琵琶湖畔の小さなリゾートホテルで、レストランからの眺望はとてもきれい。朝食のシステムがちょっと変わっていて、ビュッフェ式だけれどパンや卵料理、付け合わせなどをオーダーし、個別に調理してもらいます。卵の焼きかげんなども希望でき、おかわりも自由です」

すっぽんのコラーゲンスープや近江牛、シャンパーニュも。

ロテル・デュ・ラク
http://www.lhotel-du-lac.com/
北海道の洞爺湖畔に建つザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートを推薦するのは、質の高い宿を数多く知るIさん。

「レストランは広くビュッフェのお料理コーナーもテーブルの間隔もゆったり。ストレスなくおいしい食事が堪能できます。目の前には美しい料理と洞爺湖の絶景。日常を忘れてリフレッシュでき、一日のスタートに気分が上がりますよ」

ミネラル豊富な土壌で育まれた旬の野菜や北海道産ブランド牛などを使った、和洋中の料理をビュッフェスタイルで。

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート
http://nonokaze-resort.com/

What's New新着記事

FEATURE
ランキング