朝食が美味しい宿③旅の醍醐味!〇〇産食材たっぷりの朝ごはん

Jマダムたちのアンケートでも好感度No.1だった、地元産の食材をたっぷり使った朝ごはん。旅好き・食通なチームJマダムの面々がおすすめするのは、この3つの宿!
朝食が美味しい宿③旅の醍醐味!〇〇産食材たっぷりの朝ごはん_1_1
日本はもとより海外の宿にも詳しいKさんがおすすめするのは、伊勢志摩国立公園内にある、アマン初の温泉リゾート「アマネム」。地元伊勢志摩の漁港に水揚げされた魚介類や、肥沃な土地に育った地場産のフレッシュな野菜をふんだんに使った朝食には定評があり、アラカルトとセットメニューから自由に選べる。

「選べるメニューが豊富なのがうれしく、朝が待ち遠しくなるような朝食です。昨年11月に宿泊したとき、夫がオーダーした和箱朝食がとても美しかったのが印象的。11時までであればお好きな時間にどうぞ、というスタンスもありがたいです」

アマネム
amanemu.com
朝食が美味しい宿③旅の醍醐味!〇〇産食材たっぷりの朝ごはん_1_2
ふだんから美味しいものの食べ歩きが趣味で、知る人ぞ知る美味な宿に詳しいKさんは、伊豆の小さな隠れ家のようなホテルを推薦。

「お庭にプールがあり料理が美味というウワサを聞き、昨年の秋に宿泊した伊豆高原のプチホテル。地元野菜のバーニャカウダや地鶏卵の温泉卵入りシーザーサラダなど、とにかく新鮮な野菜をたっぷりいただけるのが魅力。心も体もリフレッシュできました」

「朝寝坊の朝食」と名づけられた朝食メニューには、新鮮な地場産の野菜を中心に体に優しい料理がたっぷり。

THE KEY HIGHLAND IZU
http://highland-izu.the-key.jp/
朝食が美味しい宿③旅の醍醐味!〇〇産食材たっぷりの朝ごはん_1_3
美味しい食材に恵まれている土地といえば、北海道。全国の宿に詳しいMさんが札幌市内で一番と太鼓判を押すのが、JRタワーホテル日航札幌。35Fの超高層階にあるレストラン&バー「SKY J」での朝食はビュッフェスタイル。

「ビュッフェは苦手ですが、ここは別格。おいしく種類が豊富で、北海道の新鮮な海の幸や野菜がたっぷり。ゆめぴりかのごはんに醤油漬けのイクラをたっぷりのせるのが私の定番」

JRタワーホテル日航札幌
http://www.jrhotels.co.jp/tower/

What's New

Feature
Ranking
Follow Us