40歳からの習い事①コンプレックス解消のため夫に内緒で…

2018年4月3日
さまざまな場面で人生の節目を迎えるアラフィー女性。新たな世界を求めてやりたかった習い事に一歩を踏み出すJマダムは多い。チームJマダムのKさんもその一人。2年前に始めたのは、なんと…!
「人生100年時代。興味をもったらどんどんやってみるべき」が持論のKさん。40歳を過ぎてから着付けやピアノを習ってきたが、今もっとも力を入れているのが、ボーカルレッスン。今年で3年目になるという。

「人前で歌うことが苦手でカラオケも避けていたのですが、いつまでも逃げていてはいけない、コンプレックスを克服しようとボーカルレッスンに通い始めました。実はつい最近まで、夫にも内緒だったんです(笑)」

プライベートレッスンとグループレッスンを月に2回ずつ受講。発声からみっちり教えてもらい、選考会をパスしてミニライブに出演できるほどに上達した。

「ライブに初めて出て、歌うことの楽しさに目覚めました! とはいえ、この年齢で人前で歌うのは今でも気恥ずかしくて、まだ友人や夫をライブに招待するのはちょっと…。でも夫にもカミングアウトしたことだし、そろそろ聞いてもらってもいいかなという思いも」

ライブ出演を重ねて、ファンを獲得するのがKさんの夢。まずは夫の前で歌ってみせることが第一関門のようだ。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング