40歳からの習い事③花やスタイリング講座を受講。その目的は…?

フラワーアレンジメントやフォトスタイリングの講座を単発で受講し続けているというOさん。単なる趣味ではなく、仕事のスキルアップを目指してのこと。その仕事とはいったい?
40歳からの習い事③花やスタイリング講座を受講。その目的は…?_1_1
週に一度はスイーツを手作りし、盛り付けやテーブルコーディネートにもこだわって家族や友人たちにふるまっているという、チームJマダムのOさん。好きが高じて40歳から2年間、テーブルコーディネートのスクールに通い、資格を取得した。今はフリーのテーブルコーディネーターとして活躍しているという。

「スクールに通っていたころは、月に1~2回の講義に出席し、課題に沿って作品を作り、年に1~2回はコンテストにも出品していました。今はお仕事として活動しています。大好きなことで報酬が得られ、人にも喜んでもらえて、毎日が本当に幸せです!」

テーブルコーディネーターとしてのスキルを磨くために、フラワーコーディネートやフォトスタイリングの講座を今でも断続的に受講しているという。

「夢中になれるほど好きなことを極めていくのは、とても楽しいですね。教えてほしいと言ってくださる方が増えてきたので、ゆくゆくは自宅でサロンを開きたいと思っています。家族も応援してくれているので、好奇心や向上心を忘れず、楽しみながらテーブルコーディネートの世界を広げていきたいと思っています」

What's New

Feature
Ranking
Follow Us