華組 成田千恵ブログ
華組 成田千恵

成田千恵

ファッションが大好き。自分らしく、その日一日を気分良く過ごせるように日々のお洒落を楽しんでいます。愛用しているベースとなるアイテムに新しいものや個性的なものを取り入れて、日々のリアルなコーディネートを少しずつ皆さんにご紹介し、一緒にファッションを楽しめたら嬉しいです。

https://www.instagram.com/Cherie.style

ペリエ ジュエのシャンパーニュ テイスティングセミナーへ

2018年5月11日
今日は友人とHOTEL TRUNKで開催されているシャンパーニュ テイスティング・セミナーに参加しました。
1811年、シャンパーニュ地方エペルネ市で誕生した「ペリエ ジュエ」は、英国ビクトリア女王やグレース・ケリーなどに愛されていたことでも知られるシャンパーニュ・メゾン。ボトルには、日本でも有名なガラス工芸作家、エミール・ガレによるジャパニーズ・アネモネ(秋明菊)が描かれています。
ペリエ ジュエの最高醸造責任者エルヴェ・デシャンがフランスから来日。セミナーでは、ペリエ ジュエの歴史からシャンパーニュ造りへのこだわりまで、興味深いお話が聞けて大変勉強になりました。

アルゼンチンやチリではいくつかワイナリーを訪れたので、ワイン造りのお話は聞いたことがあるのですが、シャンパーニュについてのお話を伺うのは初めてで、製造過程においての発酵や瓶詰め、澱の取り除き方など詳しくお話しいただきました。

セミナーはHOTEL TRUNKのスイートルームで開催されました。お着物で参加されていた素敵なマダムもいらしたり、優雅なひと時を過ごしました。
今日のスタイリングは、GALLARDAGALANTEのロングジレをメインにPlageの裾がスリットになったワイドパンツを合わせてみました。このパンツは落ち感がとても綺麗なんです。シルクシャツの光沢感とパンツのシルエットで、全体的にエレガントな印象に仕上げてみました。

近頃は冷房が必要なくらい暑くなってきたかと思いきや、昨日は暖房を入れてしまったくらい寒くて大雨。お洋服選びも難しい季節ですね。

What's New新着記事

  • キャメル&ホワイト

    シックなキャメルもホワイトとなら爽やかでアクティブな秋のお出かけスタイルに。

    華組 有村一美ブログ

    2018年10月21日

  • 小旅行の旅支度

    皆さんは、二泊三日などのちょっとした旅行にはどんな準備をされますか? 今回は私の小旅行の旅支度についてご紹介したいと思います。

    華組 成田千恵ブログ

    2018年10月21日

  • Paris 旅日記

    旅の備忘録 〜 お気に入りの場所 〜

    華組 鈴木たま江ブログ

    2018年10月17日

  • 肌映えアクセサリーで華コーデ

    アンティークアクセサリーがコーディネートの主役

    華組 池田京子ブログ

    2018年10月16日

  • アニマル柄を上品に!が目標

    大好きなアニマル柄は今まで靴やバッグに取り入れてきましたが、ZARAで上品見えなヒョウ柄スカートを見つけました。

    華組 近藤和子ブログ

    2018年10月15日

FEATURE
ランキング