「ローション変えたら肌が変わった」美容の目利きたちをうならせた"私の運命の一本”

一本の化粧水を使ったことで、肌はもちろん、化粧品に対する概念やお手入れの仕方が変わった、運命の“肌変ローション”と出会った美容のプロたち。その“一本”と出会い、惹かれ、使い続ける理由を8人から取材してお届け。

化粧水によって肌の運命は変わる!は、本当だった

美容ジャーナリスト

齋藤 薫さんの肌変ローション

「ローション変えたら肌が変わった」美容の目利きたちをうならせた"私の運命の一本” _1_1

コスメデコルテ リポソーム トリートメント リキッド

三十数年前、薬剤に使われている投薬法(ドラッグデリバリーシステム)に着目し、徹底的な研究の末、開発されたリポソーム技術を化粧水に採用。肌の細胞構成成分と同じ分子であるリン脂質で形成される約0.1~0.2μの超微粒子の多重層リポソームが、角層深くに浸透したあと、時間差でゆっくりじわじわ潤いと美肌成分を放出。潤いを抱え込む能力が低く、潤いを与えてもすぐに乾燥してしまう"角質衰弱" ぎみの肌を立て直し、すばやく理想的な状態に近づける頼もしさに、リピート使用する熱狂的ファンが多数。100㎖ ¥6,000・170㎖ ¥10,000

“ハマる予感”

世紀のベストセラー美容液「モイスチュア リポソーム」命の私。この化粧水が世に出る前から、もし出たらハマるという予感がありましたが、実際の製品は、その期待を上回るものでした。コスデコのリポソーム、おそるべし!とうなってしまったほど。化粧水でありながら、美容水のような新しい位置づけだからこそのパッケージ。さわやかで女らしいこの香りを嫌いという人はいないはず。

“歴史的テクノロジー”

多重層リポソームを1回で数兆個も肌に浸透させるテクノロジー。リポソーム自体もリン脂質でできていて美肌になる、という仕組みも画期的。化粧水も"テクノロジーの時代"であることを確信させられました。あえてとろみをつけず、水のようなテクスチャーにしたのは、保湿感への絶対の自信の表れだと感じました。肌がやせて見えるときは、美容液をつけるように、少しずつ重ねづけています。

“右脳と左脳両方に響く”

発売から3年。とても単純に、肌の状態がよくなり、見た目にも毛穴が目立たなくなってくると、続けて使わざるをえなくなります。ときどき違うものを使っても、いつでも戻っていけるよう常備しています。テクノロジー云々の話をしましたが、化粧水ほど"感覚的に好き"でないと続かないものはありません。その点、テクスチャーと機能性&効果実感がそろったこれは、右脳と左脳、どちらにも響く一本です。

What's New

  • 【50代髪型・ヘアスタイル】重め前髪はサイドに流して骨格をカバー

    似合う髪型を、自分自身の“思い込み”で狭めていない? マンネリを打破したい&もっと似合う髪型を見つけたいなら、実例をもとに大人ヘアの常識をアップデート! サイドにつなげれば重めの前髪でも自然な仕上がりに。

    50代ヘアスタイル・ヘアケア

    2024年4月18日

  • あか抜けて見える!50代に似合う「理想のミディアムヘア」

    大人のかわいさとエレガントさが手に入るミディアムヘア。髪を結わいたり、下ろしたり多彩なアレンジが楽しめる人気のヘアスタイル。顔回りをすっきり見せるカットやくせ毛やうねりを生かしたスタイルにすればお手入れもラク。

    50代ヘアスタイル・ヘアケア

    2024年4月18日

  • 【50代のよどみを一掃するアプローチ】「ライン使い」で透明感を積み重ね

    光老化の元凶といわれる紫外線のピークは、春先から秋の終わりまで。“一年の約半分が紫外線ダメージと隣り合わせなんて、やっぱり美白ケアには時間がかかりそう”。そんな不安を抱えるエクラ世代には、毎日のベーシックケアで透明感を積み重ねるお手入れを。美白ケアに加えて保湿もエイジングケアも完全装備のラインならストレスレス、透明感の挽回も夢じゃない。

    スキンケア

    2024年4月17日

  • くせ毛対策のストパは気になるところだけの“部分ストパ”で対応【50代髪型・ヘアスタイル】

    ヘアスタイルにおいて、今までの経験で培ったセオリーが通用しなくなるエクラ世代。サロン技術の向上で、以前より“できること”は増えた今、くせ毛悩みをアップデート!

    50代ヘアスタイル・ヘアケア

    2024年4月16日

  • 【50代のよどみを一掃するアプローチ】ゆらぎ肌ケアもかなうブライトニング3選

    季節の変わり目やさまざまな肌ストレスによって、ゆらぎやすく、敏感傾向にある大人世代が増加。ゆらぎとは炎症の火種を抱えた状態。放っておけば慢性炎症へ、赤みやシミ、色ムラの大きなリスクになることも。今季は、優しいのに攻めのブライトニングが充実。敏感肌でもひるむことなく透明感ケアは可能だ。

    スキンケア

    2024年4月15日

Feature
Ranking
Follow Us