華組 朝生育代ブログ
華組 朝生育代

朝生育代

主婦

子供のころから舞台鑑賞が大好き。宝塚歌劇やミュージカル、歌舞伎、演劇やバレエ、オペラ、映画と幅広く足を運んでいます。
美味しいものを作るのも、見つけるのも、食べに行くのも大好き♡
いろんなことに興味を持って、毎日を楽しく幸せに過ごしていきたいです♪
どうぞよろしくお願いいたします♡
Instagram yasuyo_ari

中村芝翫襲名披露公演

2016年11月17日
歌舞伎座では先月から、今年の歌舞伎界の目玉ともいうべき、中村芝翫さんと3人のお子様、橋之助さん、福之助さん、歌之助さんの4人の華やかな襲名披露公演が興行されています。
先月は夜の部、『外郎売』『口上』『熊谷陣屋』『藤娘』

今月は昼の部、『四季三葉草』『毛抜』『祝勢揃壽連獅子』『加賀鳶』を観てきました。

襲名披露公演は、華やかで役者さんたちも豪華なお顔がそろう上に、演目がどれも面白いものなので、歌舞伎好きには見逃せない舞台です。

観に来られる方々もいつも以上に華やかな装いの方が多くて、劇場に足を運ぶだけでもウキウキします♪


今月は親子4人で踊る連獅子が、それはそれは見事で見応えがありました。連獅子は親子2人で踊るのが通常なので、4人も揃うと迫力もあり、素晴らしかったです。

特に親獅子である芝翫さんが3人のお子様方を時には厳しく、時には優しい目で見つめる姿が現実と重なって胸を打ちました。

3人のお子様方を小さい頃から舞台でも拝見していましたが、立派に成長されていて、親戚のおばさんになったような気持ちになり、じーんとしてしまいました。





仲良くさせていただいている林真理子さん、ママ友達と。劇場入り口はすごい人で賑わっていました。
先月の祝い幕
今月のお祝い幕は歌舞伎では珍しいポップなデザイン☆彡佐藤可士和さんデザインだそうです。
今月はまだお席が若干あるようです。
楽しい歌舞伎見物、今月の舞台は本当におすすめで、歌舞伎入門にはうってつけの舞台だと思います。イヤホンガイドを借りれば、よく理解できますよ^^

松竹のサイトからチケット購入できますので、リンクを貼りました!是非チェックしてみてください。




芝翫さんと3人のお子様方の今後のご活躍が楽しみでなりません。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング