2019年のキーカラーはベージュ&ブラウン

2019年1月10日
あけましておめでとうございます! 今年もどうぞ、このレイコ・ローランの占いブログをよろしくお願いいたします。
いよいよ2019年が幕を開け、いまファッション業界では来る春に向けて動き出したころですね。
エクラでも、すでに春のファッションについてはいろいろな役に立つコンテンツを作成中!

シーズンが変わるときにやはり気になるのは、色のトレンドでしょうか。
昨年からこの傾向はあったのですが・・どうも目につく、どうも魅力的に見えるのは、ベージュやブラウンといったナチュラル系の色みです。

あまり知られていないことなのですが、”その年の流行”というのは木星が作るといわれています。

以前、このブログでも、木星が蠍座にあるときに、どうして色はラベンダーが流行なのか(それはピンクでも血の気を感じさせる色だから)、どうしてアイテムではロングスカートが流行なのか(それは女らしいけど隠すところは隠すという、ミステリアス感を含んでいるから)・・ということを解説したことがありました。
木星は、約1年ごとに星座位置を変えていきます。
ほんと、それって西洋占星術における、干支みたいなものなのです。

それがいま現在は、射手座の位置にやってきました。
射手座といえば、知的かつ冒険者のイメージ。
ちょっと極端なことをいえば、インディ・ジョーンズみたいな人物像です。
彼が来ていた服・・思い出してください。
やっぱり、冒険者といえばサファリ系の色味ですよね。
それってベージュ系なのです。

また、射手座というのはまだ見ぬ異国の地への旅を夢見る星座でもあります。
旅先でみつける、ちょっとエスニックで土気色のアイテムをどんどん身に着けていく・・そんななんとなくの無国籍感も。
砂漠、土、馬・・そんな言葉のイメージから思い浮かぶ色といえば、やっぱりベージュ、ひいてはブラウン系なのです。

それをまさにイメージソースにしたようなコレクション、というのも展示会などで見つけることができました。

ひとつ、「これは!」と思ったビジュアルがこちら。
エクラでも人気&憧れのブルネロ・クチネリです。
これはまさにーー!と思って、おもわず取っておいたコレクション写真です。
まさに、とても素敵なラグジュアリアスな冒険者スタイル・・。

でもやっぱり、一番取り入れやすいエッセンスは色なのではないかなと思います。

やわらかでリッチなイメージにも使用できるベージュ。
さらには引き締め効果もあり、こっくりと温かみもあり、大人のイメージが作りやすいブラウン。
はたまた、ベージュとブラウンを組み合わせていったJマダムの大好きなワントーン。

・・ちなみにですが、この写真にもあるように、ちょっと石や砂を思わせるとてもライトなグレーも素敵です。それもやはりちょっとプリミティブな射手座のイメージに当てはまっていて、ベージュやブラウンと組み合わせても素敵♡


まずは、これからの春のアイテム選びに「ベージュ&ブラウン」。

ナチュラルなカラー使い。
それでいて射手座らしいどこか”攻め感””勢い”のあるスタイル。
ちょっと意識して店頭を眺めてみてください!

What's New新着記事

FEATURE
  • eclat5選

    ファッションやビューティ、ライフスタイル情報をピックアップして毎日お届け!

  • 50代のお悩み

    ファッションや美容、健康、仕事や貯蓄、老後の悩みまで50代女性のリアルな悩みをご紹介。

  • レイコローラン占い

    レイコローランの占いブログ始動!

  • にゃんスタ

    大人の癒し♡インスタグラムからかわいいねこちゃん写真をお届け!

ランキング