蠍座ファッションが流行中!

今、蠍座の位置にある木星がもたらしている流行があるんです。 それは、「女らしさ」「ちょっとしたセクシーさ」です。
え? 星座とファッションが関係なんかあるの? と驚かれることが多いのですが、じつは関係があるのです。

1年にひと星座に滞在する、木星のある星座。
それがそのときに、誰からも目に見える”トレンド”になります。

それは今は、ずばり蠍座。

蠍座の性質はというと・・「♪そうよ私は蠍座の女・・」というあの有名な曲を引き合いに出すと、古い!!と、蠍座さんたちに怒られる(汗)かもしれませんが、
実際にあの歌と関連がなくもない・・? キャラクターとしては、
女性としての、情感たっぷりの性質。そしてそれを、あからさまに見せつけるのではなう、
ふだんは秘めている。女らしいけど、些細なことでへこたれない、強さもある。

そんな蠍座の性質をファッションに落とし込んだら、
やはり”女性らしさ”がキーワードになってくるのです。
それも、成熟した大人の女性のイメージ。

今、流行中のロングスカートはまさにその代表かも、と思っています。
スカートは、もちろんパンツよりも圧倒的に見た目が女性らしいですが、
短い丈は子供や若い子のものだとしたら、
やはり長い丈は・・大人だけのものですよね。

女性らしいけど、ヴェールで隠しているものもある。
(脚を隠しています。ちょっとミステリアスさもある?)
”隠す”という秘密めいたところが、なんとなく蠍座っぽくもあるのです。

それから、いつになくウエストシェイプをする流れも・・。
ベルト(それも細いものから太~いものまで!)をしたり、
またはパンツでも腰高で”ウエスト位置”をいつになく感じさせるものが多いですよね。
あからさまではないけれども、”セクシー”につながる何かがある。
それが蠍座っぽいなと思います。

ほかには赤い口紅の流行もそうかも。
もともとは、成熟した女性のためのアイテムですよね。
そして、唇というセクシュアリティのある場所を彩る。

赤やピンクなどの、はっきりと女性らしい(血や肉や肌の色?)
色が流行しているのも、そのひとつかもしれません。

どれも、去年くらいから流行っているんじゃない?見たよ?
と思われるかもしれませんが、それは流行キャッチが早い人!
木星がやってきたときは、それがわりと
”誰の目に見ても分かりやすい”流行になったときなんです。


蠍座の次は、射手座ですから・・

今ちょうど、次の秋冬のパリミラノコレクションなどが
終わったところですが、それらの服が実際に店頭に並ぶころ、
”射手座風ファッション”が並ぶのかもしれません。

射手座は未知の場所へ冒険に出かける、アクティブなイメージ。
ちょっとフォークロアやエスニックだったり、民族的な要素が
加わってくる可能性があります。
なんとなく、そんなキーワードも漏れ聞こえます。

リアルな街のファッションになるとどうなるのか?
とても楽しみです。
早めにチェックして、分析して、ここでレポートしたいと思います!(笑)

What's New新着記事

FEATURE
ランキング