華組 豊田真由美ブログ
豊田真由美

豊田真由美

主婦

夫、22歳と19歳の娘、愛犬モモとの生活。
主婦をしながら、大好きなスポーツを毎日楽しんでいます。
食べる事、ファッション、トレーニング、自分の好きな事を、自分らしく発信できたらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

家トレ!夏に向けてスッキリな体作り

フィジカルトレーナーさんもおススメ! GWで緩んだ体を無理せず引き締める家トレ。
「なかなかジムに行く時間がないの」という話をよく聞きます。
私も子育て中は、家事や育児と時間に追われてなかなかそんな時間も取れませんでした。
自分の為に時間を作るのは、なかなか難しいかもしれませんね。
でも、体を動かしたい!と思っている女性は沢山いらっしゃると思います。
家トレ!夏に向けてスッキリな体作り_1_1
そこで、特別な器具や場所も要らない簡単な家トレ、スクワットはいかがでしょうか🏋️‍♂️
先日、WOMANEXPOでフィジカルトレーナーの中野ジェームズ修一さんのセミナーを聞いてきました。
中野さんもスクワット、しかも片足スクワットをオススメされていました。
足を前後に構え、自分の体重で負荷をかけると良いそうです。(普通にスクワットするよりも負荷をかけた方が格段に効果が上がるそうです)
家トレ!夏に向けてスッキリな体作り_1_2
スクワットは下半身のトレーニングと思われがちですが、腹筋、背中、腕の筋肉も使う全身トレーニングです。
どこに効かせたいか意識を持つことが大事。
私は、年齢とともに弛んできたお尻とお腹に意識を置いています。
割れた腹筋、プリッと上がった美尻…✨には程遠いですが、継続は力なり‼️を信じて現在進行形で時間が空いた時にしています。
今の季節だと朝ランもおススメ!
朝の気持ちいい空気を感じながら走るのが、私のストレス解消法🎵
長く走ると疲れ過ぎてしまうので、30分が程よい時間。
家トレ!夏に向けてスッキリな体作り_1_3
家トレ!夏に向けてスッキリな体作り_1_4
日焼け対策も忘れずに👍
通っているジムには母くらいの人生の大先輩方が、パーソナルトレーニングやZUMBA(ラテン系フィットネスダンス)を本当に楽しそうにされています。
今はネット検索すれば、いろいろなトレーニングの方法などが簡単に知ることが出来ます。
自分に合ったトレーニングを見つけるのも、楽しい時間。
無理なく続けるのが一番効果的かもしれませんね😊
InstagramもUPしましたので、お時間ありましたら覗いてみてください。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング