華組 謝名堂華菜子ブログ
謝名堂華菜子

謝名堂華菜子

主婦・刺繍作家

古いもの、手仕事が好きです。
小2・小6の息子と夫の4人家族、関東暮らし初心者。
おのぼりさん目線で、美術館やカフェ巡り、時々刺繍作品など、のんびり綴っていければと思っています。

華組instagram 新しく始めました。@janakana777
刺繍・手仕事 @hinagiku25

ぼやっと顔→キュッと顔!眉大事

眉で、こんなに印象が変わるんですね!私も目からウロコの、びっくり添削レッスンでした。
ぼやっと顔→キュッと顔!眉大事_1_1
エクラ5月号「麗しマダム眉」に添削レッスン!! に私も参加させていただきました。
ぼやっと顔→キュッと顔!眉大事_1_2
素眉…まだら~(^^;
昔から眉毛が太い、太いと、勝手に思い込んでいたけれど、実際素眉の写真を見ると、スカスカまだら…
客観視されるのって大事!とものすごく実感。
ぼやっと顔→キュッと顔!眉大事_1_3
一番わかりやすくゲットできたポイントは、
矢印の方向へ、シュッシュッと筆を走らせること。

私は今まで、内から外側へ、足していました。
こうすることで、中央部分が自然にぼやけ、眉を足しても、貼っつけたような海苔マユを防げます。
ぼやっと顔→キュッと顔!眉大事_1_4
そして完成、キュッと顔(^.^)

自然な眉で、あわよくば幼く若く見られたいと思っていたけれど、ただの野暮顔でした(^^;

こんなに引き締まり、印象が変わるなんて!

今回添削して下さった広瀬あつこさんのメイク、いつも本当に大好きで。
我ながら誌面見てびっくりしております、変貌ぶりに。
女はメイクで、変わるわね~☆☆☆
ぼやっと顔→キュッと顔!眉大事_1_5
添削前、ぼんやり顔です。
そして、今回、華組先輩でありました相原悠希さんの最後の撮影にご一緒することが出来、とても光栄でした。

その時は最後の撮影だとは知らず…
一期一会だなぁ~とあとで噛みしめています。
悠希さん、ありがとうございました。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング