華組 成田千恵ブログ
華組 成田千恵

成田千恵

ファッションが大好き。自分らしく、その日一日を気分良く過ごせるように日々のお洒落を楽しんでいます。愛用しているベースとなるアイテムに新しいものや個性的なものを取り入れて、日々のリアルなコーディネートを少しずつ皆さんにご紹介し、一緒にファッションを楽しめたら嬉しいです。

Instagram:Cherie.style

MARIHAのワンピース

この夏、一番のお気に入りワンピース。
MARIHAのワンピース_1_1
今年、いろんなショップでよく見かけるMARIHAのワンピース。ショップでタラ〜っとハンガーに掛かっていても、全く魅力が分からなかったんですけど…

MARIHAのワンピース_1_2
試着してみると…

コットンの出すくすんだ水色がとても肌馴染みのいい色で、しかもシルエットが付かず離れず、絶妙なライン。

裾は写真のように何箇所も切り替えが入っていて、綺麗なマーメイドラインです。

そして何より、わたしの夏の定番、ペタンコサンダルを履いて、ギリギリサンダルが見える理想的な長さなんです。

MARIHAのワンピース_1_3
このくすんだ水色には、茶色の小物が絶妙に合います。いつものわたしなら、夏なので、シルバーなんかを合わせていたかもしれません。

無難にベージュを合わせると退屈? 白を合わせると、このくすんだ水色の良さが引き立たない…ここに茶色を持ってくると、スタイリングがグッと締まる気がします。

MARIHAのワンピース_1_4
ワンピースの色合いは、太陽の元と屋内ではちょっと違う色合いに見えてしまいますが、屋内の写真の色が近いと思います。色物は苦手だなと思う方も是非こんなくすんだカラーからチャレンジしていただきたいです。

そして、茶色の小物が優秀なのは、黄色やターコイズブルー、赤など派手なカラーも中和してくれるところ。綺麗なカラーはエクラ世代の味方です。

足元はお得意のスリッパサンダル。ZARAで見つけました。ちょっとくすんだ白。どんなものにも合わせやすい白です。

MARIHAのワンピース_1_5

今日は知人のピアノコンサートへ。こんな日は、まとめ髪にワンピースが気分です。




What's New

Feature
Ranking