華組 成田千恵ブログ
華組 成田千恵

成田千恵

ファッションが大好き。自分らしく、その日一日を気分良く過ごせるように日々のお洒落を楽しんでいます。愛用しているベースとなるアイテムに新しいものや個性的なものを取り入れて、日々のリアルなコーディネートを少しずつ皆さんにご紹介し、一緒にファッションを楽しめたら嬉しいです。

https://www.instagram.com/Cherie.style

Tシャツでアンチエイジング講座へ

私のクローゼットで殿堂入りのセリーヌのTシャツで、オーガスト・ハーゲスハイマーさんの講座へ。
Tシャツでアンチエイジング講座へ_1_1
わたしのクローゼットの中で殿堂入りしているセリーヌのTシャツ。ちょっとくすんだローズ系の色が珍しく、形がまるであつらえたようにピッタリなんです。

Tシャツでアンチエイジング講座へ_1_2
今年の春先、FRAMeWORKで見つけたアイルランドのO'NEILの麻のスカートが、このTシャツのセリーヌのロゴの刺繍糸と全く同じで、夏になったら、このコーディネートでお出掛けしたいなあ…と思っていました。

Tシャツでアンチエイジング講座へ_1_3
この日は、オーガスト・ハーゲスハイマーさんの女性の栄養学の講座に参加してきました。彼のアンチエイジングの理論は個人的に師事していて、もう5.6年以上になるでしょうか。
これまで、ブログや著書など拝見してきましたが、なかなか講座に参加できる機会がなく、ようやくお話を聞くことができました。

Tシャツでアンチエイジング講座へ_1_4
オーガスト流アンチエイジングについては、ここでは語りつくせませんが、
1.緑の濃い葉野菜を食べる
2.卵、肉、魚でタンパク質をしっかり摂る
3.ローフードか、生に近い状態で食べる
4.良質な油をたっぷり摂る
5.糖質を控える
がベース。簡単でシンプル。だから続けやすいんです。
  • Tシャツでアンチエイジング講座へ_1_5-1
  • Tシャツでアンチエイジング講座へ_1_5-2
オーガストさん、御歳57歳。お化粧をしていないのに、わたしよりお肌が綺麗(泣)。今はアンチエイジングの勉強に更に磨きをかけるべく、大学に通われているそうです。食事だけではなくポジティブな生き方も、アンチエイジングに一役買っているに違いありません。

左はお土産にいただいたココナッツオイル。アンチエイジングに最も良い油です。

オーガストさんご本人に会えて、とても良い刺激をいただきました。本を読み返し、心機一転、わたしも努力中です‼︎

Tシャツでアンチエイジング講座へ_1_6
この日、着用したアイルランドのO'NEILのスカートは他のセレクトショップでもたまに見かけますが、普通はもう少し丈が短いんです。こちらはFRAMeWORK別注で、ロング丈。以前FRAMeWORKで買った夏の綿のロングスカートが素晴らしくよくできていたので、春先にはロングスカートを探しに必ず覗くShopの1つです。

Tシャツでアンチエイジング講座へ_1_7
カゴバッグは Tsuru by Mariko Oikawa。
このカゴの編み方が素敵だったのと、中は黒地の巾着状になっていること、何より意外にも軽い点が気に入りました。そして最後にお値段がお手頃であったのもちょっとビックリでした(笑)

What's New新着記事

FEATURE
ランキング