華組 謝名堂華菜子ブログ
謝名堂華菜子

謝名堂華菜子

主婦・刺繍作家

古いもの、手仕事が好きです。
小3・中1の息子と夫の4人家族、関東暮らし初心者。
おのぼりさん目線で、美術館やカフェ巡り、時々刺繍作品など、のんびり綴っていければと思っています。

華組instagram 新しく始めました。@janakana777
刺繍・手仕事 @hinagiku25

乙女なパッケージ菓子♡三選

何を隠そう、乙女なパッケージや包装、レトロ缶など可愛いお菓子に目がない私。突然ですが、ご紹介します。
乙女なパッケージ菓子♡三選_1_1
パークハイアット東京41階「THE PEAK LOUNGE」
先日、上海赴任中に知り合ったハンドメイド仲間と、久しぶりに再会♪

眺めのいいパークハイアット東京で、アフタヌーンティーをいただいてきました。
  • 乙女なパッケージ菓子♡三選_1_2-1
  • 乙女なパッケージ菓子♡三選_1_2-2
サンドウィッチやスコーン、スイーツの三段トレイと、
コーヒー、様々な種類の紅茶、中国茶が二時間何杯でも選べて2100円。

素晴らしい眺望と共に、本格的なアフタヌーンティーをゆったり楽しむことができます。

久しぶりにものづくりについて熱くおしゃべりでき、上海でのおおらかな繋がりを、改めてありがたく感じました^ ^
乙女なパッケージ菓子♡三選_1_3
その友人が、手土産に下さったのが
『Tartine(タルティン)』のお菓子!

以前からこちらのパッケージ、恋い焦がれていたのです(*^^*)
乙女なパッケージ菓子♡三選_1_4
添えられた言葉もいちいち可愛い♩
中にはストロベリーチョコタルト。

プチなのに美味しい。冷やして更に美味しい。

Tartineのお菓子、いろんなかわいいイラストバージョンがあるので、今度は他のを私が手土産としてお友達に持って行きたい♩
乙女なパッケージ菓子♡三選_1_5
北澤平祐さん表紙の本はほぼ全て読んでます
石川、熊本の帰省時、友達や家族によくお土産として持って行くのが、
『フランセ』のミルフィーユ。

大ファン・北澤平祐さんのイラストが、ポップでフルーティーでちょっとレトロで、いつも喜ばれます。
  • 乙女なパッケージ菓子♡三選_1_6-1
  • 乙女なパッケージ菓子♡三選_1_6-2
紙袋も箱も可愛い!捨てられない…^ ^;

以前ホワイトデーに、レモン好きな私にと、息子とパパから贈られてからのフランセファンです。

定番のストロベリーやレモン、ピスタチオなどに加えて、季節によってが違う種類が出るのでお店で選ぶのも楽しい。
乙女なパッケージ菓子♡三選_1_7
フランセ表参道本店
乙女なパッケージ菓子♡三選_1_8
ステンドグラスの扉も可愛い
さて、最後三つ目の乙女パッケージは、
中野のお茶専門店『オオハシ』さん。
乙女なパッケージ菓子♡三選_1_9
左ピンクはフランセのストロベリーラングドシャ(季節物)
右の小花柄の箱が、オオハシさん。

一つ一つ違う紅茶や日本茶が、詰め合わせで入っています。
乙女なパッケージ菓子♡三選_1_10
店内も、乙女ワールド全開。

たくさんの種類のお箱に入ったこだわりのお茶が、所狭しと並び、どれにしよう、あの娘にあれあげようと、迷うのもまた楽し♪
  • 乙女なパッケージ菓子♡三選_1_11-1
  • 乙女なパッケージ菓子♡三選_1_11-2
わぁ♡とピンク色の歓声をあげながら、お土産選びをしたのでした。

長々と個人的ワールドを読んでいただきありがとうございました(^^;
私的٠乙女土産 三選でした!

What's New新着記事

FEATURE
ランキング