華組 成田千恵ブログ

成田千恵

成田千恵

2021年、姉妹でBag&AccessoryブランドSTUDIO CHERIEを立ち上げました。新たな人々との繋がり、様々な刺激を楽しんでいます。ファッションと社会は密接に繋がっています。ライフシチュエーションに合ったMyスタイルをお届けします。

Instagram:cherie.chie

進化したZARAのエコファーコート

2年前くらいからエコファーには注目してきましたが、 今年のZARAのエコファーコートがとてもよくできていたのでご紹介させてください。
進化したZARAのエコファーコート_1_1
先日、こちらのコートをZARAで発見した時、一目でこのコートの素材感が気に入りました。

試着すると大きすぎず、小さすぎず、適度なゆとり。少しコクーンシルエットで旬顔。

何より、これだけのボリューム感ですが、想像以上に軽くて気に入ってしまいました。

昨年までは質感、サイズ感ともに購入にはいたりませんでしたが、こちらのコートは本当に良くできていて、正直、お高いコートを買う必要性はないと思える1品。


進化したZARAのエコファーコート_1_2
前回ブログにアップした日本橋三越本店の「ジュエリーギャラリー」のイベントに伺った日にこちらのコートを着用しました。

折しもとても寒い日だったので、暖かく軽いこのエコファーコートは最適でした。

残念ながらbagの蓋が開いていた^ ^わたしらしい一枚。


進化したZARAのエコファーコート_1_3
バッグの蓋は閉まっていたこちらはコート無しで。

この日のお洋服はすべてプチプラ。
上下とも「U by SPICK&SPAN」のものです。

百貨店屋内のイベントだったので、少し肌が透けて見えるこちらのニットにしてみました。

淡いグレーニットにブルーグレーのスカート、グレージュのコートとブーツでカラーコーデしてみました。


進化したZARAのエコファーコート_1_4
何度かアップしましたが、パイソンのバッグは今シーズンのDEMELLIERのもの。

メーガン妃愛用のバッグとあって、品格のあるフォルム。

バッグをブランド品に頼りがちですが、ブランド品は高価でありながから、
人気の出たものほど、廃れた時には全く使えなくなります。エクラ世代なら
学んできた人も多いはずです。

このバッグのようにパイソン柄だけでなく、アニマル柄は大好き。
大袈裟ではなく、アニマル柄をお洋服に合わせるたび、自然界に敬意を表するんです。
ゼブラやレオパードもそうですが、「どうしてこんなに素晴らしい柄なんでしょう??」

アニマル柄はわたしのお洒落のスパイスとして欠かせない存在となっています。ブランドなど関係なく、わたしの中では廃れることのない愛用品となるでしょう。





Instagramはこちらから。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us