華組 成田千恵ブログ
華組 成田千恵

成田千恵

ファッションが大好き。自分らしく、その日一日を気分良く過ごせるように日々のお洒落を楽しんでいます。愛用しているベースとなるアイテムに新しいものや個性的なものを取り入れて、日々のリアルなコーディネートを少しずつ皆さんにご紹介し、一緒にファッションを楽しめたら嬉しいです。

Instagram:Cherie.style

進化したZARAのエコファーコート

2年前くらいからエコファーには注目してきましたが、 今年のZARAのエコファーコートがとてもよくできていたのでご紹介させてください。
進化したZARAのエコファーコート_1_1
先日、こちらのコートをZARAで発見した時、一目でこのコートの素材感が気に入りました。

試着すると大きすぎず、小さすぎず、適度なゆとり。少しコクーンシルエットで旬顔。

何より、これだけのボリューム感ですが、想像以上に軽くて気に入ってしまいました。

昨年までは質感、サイズ感ともに購入にはいたりませんでしたが、こちらのコートは本当に良くできていて、正直、お高いコートを買う必要性はないと思える1品。


進化したZARAのエコファーコート_1_2
前回ブログにアップした日本橋三越本店の「ジュエリーギャラリー」のイベントに伺った日にこちらのコートを着用しました。

折しもとても寒い日だったので、暖かく軽いこのエコファーコートは最適でした。

残念ながらbagの蓋が開いていた^ ^わたしらしい一枚。


進化したZARAのエコファーコート_1_3
バッグの蓋は閉まっていたこちらはコート無しで。

この日のお洋服はすべてプチプラ。
上下とも「U by SPICK&SPAN」のものです。

百貨店屋内のイベントだったので、少し肌が透けて見えるこちらのニットにしてみました。

淡いグレーニットにブルーグレーのスカート、グレージュのコートとブーツでカラーコーデしてみました。


進化したZARAのエコファーコート_1_4
何度かアップしましたが、パイソンのバッグは今シーズンのDEMELLIERのもの。

メーガン妃愛用のバッグとあって、品格のあるフォルム。

バッグをブランド品に頼りがちですが、ブランド品は高価でありながから、
人気の出たものほど、廃れた時には全く使えなくなります。エクラ世代なら
学んできた人も多いはずです。

このバッグのようにパイソン柄だけでなく、アニマル柄は大好き。
大袈裟ではなく、アニマル柄をお洋服に合わせるたび、自然界に敬意を表するんです。
ゼブラやレオパードもそうですが、「どうしてこんなに素晴らしい柄なんでしょう??」

アニマル柄はわたしのお洒落のスパイスとして欠かせない存在となっています。ブランドなど関係なく、わたしの中では廃れることのない愛用品となるでしょう。





Instagramはこちらから。

What's New

  • 冬のお気に入りコーデュロイ

    ジョンスメドレーのコーデュロイのパンツでマニッシュコーデ

    華組 横山希世ブログ

    2020年11月29日

  • 美容スペシャリストとのランチ

    華組メンバーの仲間入りさせていただいたときに初めてお会いした、美容エディターの伊熊奈美さんとゆっくりお話しできる機会をいただきました。

    華組 沢辺史ブログ

    2020年11月29日

  • 大活躍♪ ZARAのレースアップブーツ

    ZARAで見つけたレースアップのブーツ。クラッチにもショルダーにもなるミニバックとスタッズ繋がりで楽しんでいます。

    華組 伊藤美帆ブログ

    2020年11月28日

  • zaraボウタイシャツで表参道へ

    表参道のlohasbeanscoffeeで朝ミーティング。ボウタイシャツで、少しキチンと感を出してみました。

    華組 山口りえブログ

    2020年11月28日

  • 便利なプチプラ ニットセットアップ

    コーデに迷ったそんな日に、柔らかな雰囲気のニットセットアップが便利。女性らしい柔らかなきちんと感を簡単に叶えてくれます。

    華組 成田千恵ブログ

    2020年11月28日

Feature
Ranking